【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

「第2回 ご当地タニタごはんコンテスト」の全国大会に、佐伯区役所の健康長寿課のチームが出場し、 見事グランプリを受賞したみたい。湯来町の名物ぼたん鍋をアレンジしたコロッケ。

郷土料理の継承と健康まちおこしを目的とした、「第2回 ご当地タニタごはんコンテスト」。その全国大会に、佐伯区役所の健康長寿課のメンバーが出場し、見事グランプリを受賞したみたいです。佐伯区だよりに載っていました。(大塚公民館に佐伯区だよりが置いてあります)

4dbe4b3b.jpg

グランプリに輝いたメニューは、湯来町名物の「ぼたん鍋」を高齢者の栄養改善に繋がるようにとアレンジした「湯来のぼたんコロッケ、白菜ソース添え」だそう。

ef80bdfa.jpg

全国101チームが参加し、そのなかの頂点に選ばれたというのだからすごいです。
広島のおいしい郷土料理が全国に知られることもうれしいですね。

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です