【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

目の前で見る解体ショーは迫力満点!天満屋広島緑井店で毎週土曜にやっている「生本まぐろ解体セール」を見てきました。

先日、天満屋広島緑井店(安佐南区緑井)で開催された「生本まぐろ解体セール」を見てきました。
このイベントは毎週土曜の15時から1階の鮮魚の魚善で開催されているらしいです。

0543b477.jpg

とある土曜の15時すこし前、なんだか鮮魚コーナー周辺が賑わっていたので覗いてみると、「生本まぐろ解体セール」が始まるところでした。
すごい! こんな身近でまぐろの解体が見られるなんて!
子どもも「見てみたい!」と近くへ。すると・・・

どん!!!

6add5026.jpg

やってきました。まぐろです!
お、おおきいーーーっ!

95d3b6b5.jpg

この生本まぐろは長崎県産で42キロあるそう。けれど、どうやらいつもより小ぶりというのでびっくりです。これで小ぶりなの!?

cdd1ffdf.jpg

そして解体ショーのスタートです。

f0cec41e.jpg

このイベントは解体セールなので、さばいたマグロはすぐ売られます。

ec6ea548.jpg

最初はカマ。↑これで500円だそう。

fba751dc.jpg

目の前でさばかれる様子は迫力あります。

f5d536ed.jpg

みんな、ただただ見入っていました。

c424ebbd.jpg


さばいた身の重さを体感したい方には持たせてくれるという体験も↓

520f62c8.jpg

落とさないでね。。。(ヒヤヒヤ

そして、なんと販売だけでなく試食がありました!

fa3d82e8.jpg

骨周辺の中落ち+トロまでついて、限定6パック!

451e9cb5.jpg

これも目の前で準備されていきます。

b3e42d5f.jpg

この試食6パックをめぐり、じゃんけん大会がスタートしました。
もちろん我が家もじゃんけんに参加します!

f7ad339f.jpg
試食用のトロ。美味しそう~

店員さんとじゃんけんをして、勝った人だけが残り、再びじゃんけんを繰り返し。。。
なんと、勝ち残りました~~!!

いただいた試食がこちらです!

9e55ad57.jpg

これで試食ですよ! ボリュームありすぎ。
とっても美味しかったです。さすがさばきたてですね!
まぐろ大好きな息子もほっぺが落ちそうな顔してました

f1c65552.jpg

試食している間にも、どんどんさばかれ、さばきたてのマグロが店頭へ。
続いてトロの大特価品も争奪じゃんけんが行われましたが、これは残念ながら負けてしまいました。。。

毎週土曜の15時から行われている「生本まぐろ解体セール」、見るのも楽しいし、じゃんけんも楽しいです(笑)。のぞいてみてはいかがですか。
天満屋広島緑井店HPはコチラ↓

【イベント名】生本まぐろ解体セール
開催日時/毎週土曜15時~
開催場所/天満屋広島緑井店1階鮮魚の魚喜

■天満屋広島緑井店
住所/広島市安佐南区緑井5-22-1
TEL/082-876-5111(代表)


(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/はせウメコ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です