【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

古民家で絶品イタリアンを食べてきました。安佐北区安佐町鈴張にある「Cucina Itariana Ciao!Ciao!(チャオチャオ)」

安佐北区安佐町鈴張にある「Cucina Itariana Ciao!Ciao!(チャオチャオ)に行ってきました。

DSC_0565

国道261号線(鈴張街道)の鈴張小学校東信号から川沿いの細い道に入り、橋を渡ったところにあります。
地図でいうとこちら。

目印はお店の横に飾ってある、イタリア国旗です。

DSC_0566


近くを通るたびに、この国旗が気になり、いつか行きたいと思っていました。

お店の外観は、イタリア料理屋さんとは思えない日本家屋です。

DSC_0546


しかし、出入り口には「イタリアが好き!」のシールが貼ってあります。
そのためか、私がうかがった日には駐車場にイタリア車が止まっていました。
イタリアが好きな人が集まるお店なのでしょうか?

DSC_0548


店頭には素敵な看板が。

DSC_0547


玄関は広めの土間になっており、靴を脱いで店内に入ります。
モダンな感じの古民家でした。
欄間が本当にステキで、感動しました。

DSC_0559


お庭も手入れの行き届いた日本庭園です。
一瞬、和食を食べにきたんだっけ?っと勘違いしちゃいそうです。

DSC_0567

席についてメニューを見ます。
イタリア料理でした。
今回はCiao!Ciao!ランチにすることに。

DSC_0550


ドリンクのメニューもありました。
公共交通機関だと来店が少し大変な場所にあるため、ノンアルコール飲料も充実しています。

DSC_0551


前菜盛り合わせがこちら。
きのこやナスなど、季節のお野菜がいっぱいです。

DSC_0554


パンは2種類。
写真を撮る前に、少しつまんでしまったローズマリーのフォカッチャはとても良い香りがしました。

DSC_0555


「バンブー真卵のスパゲティカルボナーラ」
卵の味が濃厚です。

DSC_0557


「小エビとカボチャのリゾット」
想像以上に小エビがたくさん入っていました。

DSC_0556


続いてデザート。
「ティラミス」
添えてあるのは柑橘のシャーベットです。クリーミーなティラミスと、さっぱりとしてシャーベットの組み合わせは最強です。

DSC_0561


「気まぐれドルチェ」
この日は、自家製いちじくのタルトとアイスクリームでした。

DSC_0562


温かい紅茶といただくデザートは至福の時間ですね。

DSC_0564


安佐北区の古民家で、絶品イタリアンを楽しんでみてはいかがでしょうか?
人気店なので、予約をおすすめします。

【お店情報】Ciao!Ciao!チャオチャオ
住所/広島市安佐北区安佐町鈴張1838
営業時間/11:00~15:00(LO14:30)
18:00~21:30(LO20:30)
ホームページ/https://ciao-ciao2013.jimdo.com/
定休日/毎週火曜日 第3水曜日(定休日が祝日の場合は営業。翌日休み)
電話/082-562-2021

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です