【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

店内は南国風。トッピングが楽しいお好み焼き屋さん。安佐南区緑井にある「大人のお好み焼きkate-kate(カテカテ)」

安佐南区緑井にある「大人のお好み焼き屋 kate-kate(カテカテ)」へランチに行ってきました。

DSC_0339

緑井天満屋とフジグラン緑井の間の道、県道270号線を少し北上したところにあります。
地図でいうとこちら。

店の目の前に、2,3台止まれそうな駐車場があります。
他にも少し離れたところに、第二駐車場があるみたいです。

DSC_0343


目印は店頭にはトーテムポール。

DSC_0344


店内は全体的に南国風になっていました。
まず、目に入ったのはたくさんの辛そうなソース。

DSC_0346

お好み焼きに辛そうなソース??どんなお好み焼きなのだろうと期待が膨らみます。

席について、店内を見回すと、店長さんのこだわりを感じることができます。

DSC_0375

メニューを見ると、美味しそうな写真と、丁寧に説明が書かれています。
その中の一部をご紹介~。

DSC_0353

ものすごく贅沢な感じがします。

DSC_0355

お肉もすごいです。

DSC_0356

地名がついたものにも惹かれてしまいますよね。
他にもたくさんメニューやトッピングがあります。

DSC_0360


もちろん普通の「肉玉そば」もあります。
大人のお好み焼き屋さんですが、キッズメニューもあるみたいです。
ジュースに、マンゴーやトロピカルがあるので、子供も南国を楽しめますね。

DSC_0361


大人のお好み焼き屋さんなので、おつまみもあるみたい。

DSC_0364

鉄板焼きのお肉はとても美味しそう。

DSC_0365


美味しそうなおつまみがいっぱいでした。

DSC_0348

お店の方は、キリン・ドラフトマスターズスクールを終了されてるみたい。
美味しい生ビールを注いでくれそうですね。

お野菜も食べたい方には・・・

DSC_0369

サラダもありました。
少し前にはやった、ジャーサラダみたいですね。

本当に、メニューやトッピングが色々あり、なかなかメニューを決めることができませんでした。
そこで・・・

DSC_0354

「迷ったらコレ!」と書いてある、「TOP4焼き」を注文しました。
人気トッピングTOP4、ねぎかけ、イカ天、チーズ、半熟卵が入ったものです。

少し待つと、焼きたてのお好み焼きが登場です。

DSC_0379


小さな鉄板に熱々のお好み焼きがのっています。
一人1枚の鉄板なのが、嬉しいですね。
熱いのが苦手な方は、お皿でも出してもらえるみたいです。

お好み焼きが出てくると、定員さんがトッピングのたくさんのったキッチンワゴンを持ってきてくれました。

DSC_0381

大きなボールに鰹節がたくさん!
紅ショウガなどもあります。

DSC_0384

ガーリックやゴマなど、振りかけるもが4種類!

DSC_0382

こちらのワゴン、なんと無料トッピングなのです!

これだけトッピングがあると、どうすればよいかわからなくなってしまいまうよね。
他の方と共有だから、早く選ばないと・・・っと焦ってしまいます。
そんな方には・・・

DSC_0372

このように、おすすめの食べ方の書いたものが置いてありました。

こちらを参考に、色々のせて・・・
折角なので、サンバルソースもかけてみたいと思います。

DSC_0378


トッピングしたものがこちら。

DSC_0391

半熟卵がたまりません。
他のトッピングのねぎも、チーズも、イカ天も、ちゃんと自己主張しています。

大変おいしくいただきました。

こちらのお好み焼き、見た目よりかなりボリュームがあります。
本当はデザートが食べたかったのですが、泣く泣く諦めました。
そのメニューがこちら。

DSC_0366

プリン好きのプリン・・・とても気になります!
次回はもっとお腹を空かせてデザートまでたどり着きたいと思います。

お持ち帰りもあるみたい。ご近所さんには嬉しいですね。

【お店情報】大人のお好み焼き kate-kate ~カテカテ~
住所/広島市安佐南区緑井5丁目18-4
TEL/082-870-3096
営業時間/11:00~14:00(13:30オーダーストップ)17:00~21:00(20:30オーダーストップ)
ホームページ/
https://www.kate-kate.com/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です