広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

イオンモール広島祇園屋外リバーコートのアクアステージ(噴水)は4月27日から始まるみたい。

イオンモール広島祇園(安佐南区祇園)の屋外リバーコートには、アクアステージという水と光と音楽のショーが楽しめるエリアがあります。

d1048cff.jpg

↑ここが、水と光と音楽のショーが楽しめるアクアステージ。

6e36be33.jpg

寒い季節は噴水は出ませんが、夏はここで水遊びをする子どもたちでにぎわいます。

dffc3d0a.jpg

この噴水が4月27日(土)から始まるようですよー!
10:00~18:00の間、20分おきに床の丸いところから数分間ランダムに水が出て、噴水のようになります。

f05c34ee.jpg

ここ数日は暖かく、外で動くと少し汗ばむようなときもありましたから、ちょっとした水遊びにはちょうどいいですね。

IMG_5179

ちなみに、このアクアステージの隣には、昨年7月19日にこんな複合遊具が新設され、買い物ついでに遊ぶことができますよ~。(→この遊具新設に関する過去の記事はこちら

IMG_5182

夏になると遊具が高温になっていることもあるので注意してください。

遊具で遊んで汗をかいた後、水遊びをするのもいいですね。

04affd45.jpg

■イオンモール広島祇園
広島県広島市安佐南区祇園3丁目2-1

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/はせウメコ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です