【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

1万円分の商品券やカープ観戦チケットが当たる!広島テレビが「フォトコンテスト」を実施中。子どもが自分で作ったお弁当写真を募集しているみたい。

広島テレビが「弁当の日」を応援するプロジェクトとして「フォトコンテスト」を実施しているみたいです。募集しているのは「子どもが自分で作ったお弁当の写真や食べている様子の写真」公式ホームページはこちら。 
「弁当の日」とは・・・全国の学校で取り組みが広がっているプロジェクト。普段何気なく食べているお弁当を自分で作ることで、いつも料理を作ってくれる両親や食材を作ってくれる農家の方に感謝できるようになること、食の安全や食糧自給率の問題を考えるようになることを目的としている。2018年12月の時点では「弁当の日」実施校は全国で約2,000校にまで増えたそう。

FullSizeRender

お弁当写真を投稿した人のなかから、優秀賞が6組選ばれ、賞品が当たるそうですよ。
優秀賞の選定は、↓
★ベストお弁当賞…1組 賞品◎商品券1万円分

彩りが鮮やかで調理の工夫がなされていたお弁当。
★エピソード賞…5組 賞品◎カープペア観戦チケット

初めて作った!食材を工夫した!など。お弁当にまつわるエピソードがステキなお弁当。

賞に届かなかった人も広島テレビのお天気番組で紹介される可能性があるそうですよ。
【広島テレビ、2019年1月~3月毎週金曜「金曜ロードショー」後の番組で放送!】

応募資格は18歳まで。応募締め切りは2019年2月末日。優秀賞の発表は2019年3月に行われるそうです。※応募写真の著作権は広島テレビに帰属されます。
応募方法は、こちらの応募フォームから。
ぜひ、応募してみてはいかがですか?

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です