【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

安佐南区の「伴東ミニバスクラブ」男子チームが広島地区5年生大会で優勝。来年度の地区シード権をゲットしたみたい。

広島地区ミニバスケットボール連盟(公式サイトはコチラ)に所属する、小学生バスケットボールチームの5年生大会が、2/2(土).3(日)に6ブロックにわかれて各地で開催されました。

3月に卒業する6年生をのぞいた選手たちだけが出場するだけに、来年度の新チームの実力をはかることができる大会。しかも、全国の強豪チームが参加する「全関西大会」の地区予選シード権も獲得できるだけに、例年大いに盛り上がる注目の大会です。

1245502
↑こんな豪快なダンクシュートを決めた選手が、このご近所に!?

その中で、われらがご近所の安佐南区に拠点を置く、唯一の広島地区ミニバス連盟公式チーム、伴東ミニバスケットボールクラブの男子チームが、な、なんと、Aブロックで優勝しました!

c085ccf4.jpg
↑表彰式のもようです。

【第一戦】 伴東80点 vs 海星19点
2年前の広島県大会で第三位だった海星に快勝。とはいっても海星は低学年の子が多く混じっていて、5年生が多い伴東チーム相手にとてもがんばってました。

【第二戦】 伴東61点 vs 亀山南26点
まるごとブログとしては、まさに〝ご近所対決〟。今回は伴東が勝ちました。亀山南チームは技術的に上手な子や高身長な子が多かったので、今後、目が離せないチームの一つです。

【決勝戦】 伴東40点 vs 仁保17点
5年生にとっては、初めてのフル出場の子たちが多く、もはやこの時点でお互いにフラフラ。応援する保護者もフラフラ(笑)。そんな中で、お互いに全力を出し切り、今回は伴東チームが優勝しました。

3cbe9008.jpg

↑「動けば変わる!」がチームフレーズの伴東ミニバスケットボールクラブ

今年度は、残すところ、2/16(土).17(日)の「広島市ミニバスケットボール交歓大会【さよならカップ6年生の部】」(組合せはコチラ)が公式戦最後の大会となります。
6年生が出場できる最後の大会です。
悔いの残らぬよう、そして失敗を恐れず、思い切ったプレイを見せてくださいね!

(書いた人/編集長 ジャッキー・リンガー)

2 COMMENTS

伴東 監督 入川です

はじめまして。
書き込みありがとうございます‼️
この度、広島地区大会で県大会に出場が決まりなおかつ、ベスト4に入ることが出来ました
明日は準決勝&決勝です。
挑戦者として挑んできます!

返信する
まるごと安佐南&安佐北ブログ。編集部

おめでとうございます!
明日は、まるごと安佐南&安佐北ブログ。
の総力をあげた大応援団で行く予定です!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です