【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

花と光のイルミネーションを楽しめる夜間開園「花と光のページェント」が9月8日からスタート。広島市植物公園にて。9月23日までの土・日に開催。

今年も、広島市植物公園では夜間開園「花と光のページェント」が開催されるみたいです。
芝生広場では、キャンドルのバラ迷路が楽しめるほか、光輝く恐竜の世界もあります。

6a0d0c26.jpg

バラの迷路は、3,500個のキャンドルと30,000球のイルミネーションで制作されており、幻想的な美しさと迷路の楽しさを同時に体感できるとのこと!

d84ff375.jpg

恐竜の世界では、ティラノサウルスやトリケラトプスなどの骨格をLEDで飾り付けて、迫力満点の恐竜に!
子どもも大人も楽しめそうですね。

9de641bc.jpg

夜に咲く花や香る花のライトアップもされます。
また、週末には野外コンサートも開催されます。
野外コンサートのプログラムはこちら↓

ee0f60ec.jpg

人気のイベントのようで、周辺は渋滞するみたいですよ!
私も昨年行きましたが、暗くなる前に行ったので、わりとスムーズに駐車場へ入れました。
20時過ぎに帰りましたが、その時間でもこれから入園しようとする車が入り口からず~っと渋滞していました。
ゆっくり楽しみたい方は、余裕をもって暗くなる前からお出かけするのがいいと思いますよ~!
こちらは昨年の様子↓
明るいときは普通の迷路も・・・

4423f1de.jpg

夜になるとこんな幻想的に!

7b8ab4e4.jpg
76de11ce.jpg

恐竜のイルミネーションもなかなかの迫力でしたよ。

cab2cd12.jpg
1e742401.jpg

入口付近には中秋の名月と光輝く富士山があります↓

IMG_5739

【イベント名】花と光のページェント
開催期間/2018年9月8日(土)~9月23日(日)の土曜・日曜
開園時間/9:00~21:00(入園は20:30まで)
場所/広島市植物公園
広島市佐伯区倉重三丁目495番地

(上記内容は記事作成時点でのものです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です