【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

沼田にある隠れ家的なケーキ屋さん「スイートキッチン ananas」

安佐南区沼田の戸山エリアにはのどかな田園風景が広がっていますよね。
その中に隠れ家的なケーキ屋さん
「スイートキッチン ananas」に行ってきました。

お店はこちらです↓

DSC_3332


場所は少しわかりにくいです。
ショップカードの地図はこちら。

DSC_3485


大きい道は県道77号線です。Googleマップではこのような感じです。

曲がる所に看板もたっていました。

DSC_3330


目の前の道は、少し狭いです。普通の民家のような作りなので、注意していかないと見落としてしまうかもしれません。

DSC_3327


駐車場はお店の前と、隣にありました。

店内はとてもこじんまりしています。2,3人入ればいっぱいです。
私たちが入る前に一組注文中だったので、店の外で待ちました。
そして私たちが注文している間、別の一組が外で待っていました。
人気店ですね。

早速ケーキの入っているショーケースを見ます。

DSC_3323

こちらのケーキ、丸いケーキではなく、四角いケーキが多いみたいです。
手書きのメニュー説明がカワイイですね。
じっくり読んでから、ケーキを選びます。

焼き菓子もありました。
こちらも美味しそうです。

DSC_3324


悩んだ末、無事にケーキを選ぶことができました。
飲み物を追加で注文し、出入口横にあるカフェスペースで食べて帰ることにしました。

カフェスペースはオープンになっており、4人掛けのテーブルときれいな田園風景を見ることのできるカウンター席がありました。

c4fec685.jpg

DSC_3344


そしてお待ちかねのケーキが登場です。

DSC_3338


イチ押しと書いてあった、
オートンヌ
こちらの、ふわふわの生地かと思いや、しっかりとしたものでした。
上にのっているドライいちじくがたまりません。

DSC_3335

メープルオランジェ
オレンジの風味のクリームに、ザクザクチョコの組み合わせが美味しい~。

DSC_3336

フオレノワール
さくらんぼとチョコレートの組み合わせ。
お酒をの風味を感じる大人のケーキでした。

どのケーキもおいしくいただきました。
ちょっとお出かけ気分で、行ってみるのはいかがでしょう??

【お店
情報】スイートキッチン ananas
住所/広島市安佐南区沼田町大字阿戸509
TEL/082-839-2888
営業時間/9:00~18:00
定休日/月曜日・第1日曜日・第一日曜日の翌々日の火曜日

(上記内容は記事作成時点でのものです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です