【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

西日本豪雨の被害が大きかった安佐北区口田にある「フレスタおかず工房矢口店」はすぐに営業再開しているようです。

7月6日~8日の西日本豪雨により、大きな被害を受けた安佐北区口田。
マスコミでも大きく報道されていましたが、JR芸備線の安芸矢口駅周辺は冠水し、道路が川のような状況になっていたようです。
7月10日現在、JR芸備線は終日、備後落合駅~広島駅間で運転を見合わせています。
公共交通機関の運行状況まとめた記事はこちら→【交通情報まとめ】記事

浸水などにより現在も閉まっている店舗が多い中、フレスタおかず工房矢口店が営業再開していました。

8edf2657.jpg

地図ではここ↓

住所は広島市安佐北区口田1-8-6です。

近隣の方の話では、店舗の駐車場まで水びたしになり、7月7日(土)は休みになっていたそうですが、7月8日(日)から営業を再開したみたいです!
“物流がストップしている関係で品薄状態”との張り紙はしてありましたが、そのような中でも割と商品はそろっていたと思います。

9ec90c17.jpg

フレスタおかず工房矢口店の周辺にある「口田郵便局」「歯医者」「クリーニング店」は、7月9日17:00時点では、まだ休業していました。

4f36ca43.jpg

いち早く、復旧されるといいですね!

(上記内容は記事作成時点でのものです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です