【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

サンフレッチェ広島の本拠地に、サンフレカラーの紫色の美しいシバザクラが! いま見頃ですよ。

我らがご近所の誇り、サンフレッチェ広島の快進撃が止まらないぞっっっ!

604865ee.jpg

一昨日4/21(土)のJ1リーグ第9節、サンフレッチェ広島は本拠地である、
ご近所のエディオンスタジアムで、サガン鳥栖を1vs0で撃破!

これで、今シーズンは開幕以来、なんと負けなしの単独首位
勝ち点は25。現在2位のFC東京の勝ち点は16・・・。

25-16=9 なんと、勝ち点差は9って、、、すごすぎ。
2015年以来の優勝・・・期待しちゃいますね。

ちなみに今週4/25(水)は、FC東京と首位決戦ですよ。試合はFC東京のホームみたいです。

さて、前置きが長くなりましたが、
エディオンスタジアムがある広島広域公園の駐車場の壁面に、
シバザクラの花が美しく植えられていました。

c79e9c9b.jpg
ec8382d5.jpg

紫色と白色、青系のシバザクラ。スタジアムで盛り上がったときのウェーブをイメージしたデザインですかね!? これ、遠くから見ても、とてもきれいですね!

で、近くに行ってみました。

07a5af18.jpg

なんと色鮮やかっっっ。近くで見ると、花びらがホントにキレイね。

532fe93c.jpg
cfcc52e0.jpg
c5290481.jpg

これ、調べてみると、今年の3/17に、広島市スポーツ協会主催による「紫のシバザクラ植栽イベント」があったみたい。詳しくはコチラ

地元の大塚中学校サッカー部の生徒たちや、
サンフレッチェ広島のクラブスタッフのみなさんなど、
広島広域公園をサンフレッチェ広島のホームスタジアムとして魅力ある場所にしようと思う人たちが、約1000株のシバザクラの植え付けに汗を流したみたいです。
そのもようの詳細はコチラ

01a1b584.jpg
760102b2.jpg

これ、ハナミズキですかね!?  紫と白のシバザクラの中に、上品なピンク色はこれまたキレイでしたよ。

広島広域公園
広島市安佐南区大塚西5-1-1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です