【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【すでにご近所で話題に!】9/5(火)安佐南区川内にお好み焼き・鉄板の店「月に将む」(ツキニススム)がオープンするみたい。#広島開店情報

読者のKOKOさん、シマウマオさんから情報が届きました。情報ありがとうございます。

★「安佐南区の川内の以前にほぐし屋(731-0102 広島県広島市安佐南区川内5丁目)というマッサージ屋が入っていた店舗にお好み焼きが今年9月5日にオープンするそうです。脇を通った時にとっさに見かけたので店名は覚えていません…」(KOKOさん)

★「フジグラン緑井から高陽に向かう川内の道沿いに、変わった店名のお好み焼き屋さんが川内にできていました。看板がかなり目立っていました。店名は・・・忘れてしまいました」(シマウマオさん)

ほか、ご近所さんからもこの店の情報が届いており、何やらすでに話題になっているそうです。

ということで、店名はわからないですが行ってきました。すぐに発見しました。
20230903-tukinisusumu (1)

「月に将む」(ツキニススム)というお好み焼き・鉄板の店がありました。
20230903-tukinisusumu (7)

確かに、立派な看板です。店名も個性的なので、かなりいい感じに目立っています。
20230903-tukinisusumu (2)

2023年9/5(火)にオープンするみたいです。おめでとうございます!
20230903-tukinisusumu (3)

とてもいい感じの木を基調とした建物です。
20230903-tukinisusumu (5)
20230903-tukinisusumu (9)

店の前には、古川があります。のどかな感じです。
20230903-tukinisusumu (6)

こだわりの「いその麺」を使われるようです。おいしそうです。
20230903-tukinisusumu (4)

公式ホームページにこだわりについて書かれてありました。


「月に将む」(ツキニススム)を調べると、公式インスタグラムがありました。店名の由来が書かれています。

「詩経に出ている詩の一句『日に就り月に将む』(ひになり つきにすすむ)日ごとに、月ごとに進歩するという意味です。日々学ぶことに励み、日進月歩で積み重ねて光り輝きたいという意味でもあります・・・」

と書かれてありました。すばらしいコンセプトです。

ほか、公式インスタグラムには店内からのステキな景色の写真も投稿されていました。テイクアウトもあるみたい。詳しくはフォローして見てみてくださいね。

オープンが楽しみですね。オープンしたらまた行ってみます。

【店舗情報】お好み焼き・鉄板の店「月に将む」(ツキニススム)
住所: 広島市安佐南区川内5-32-20
電話: 082-962-6525
営業時間: 11:30~14:00、17:30~22:00(日曜は夜のみ)
定休日: 月曜・日曜昼
駐車場: 不明※わかり次第更新しますね
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/tukinisusumu/
@tukinisusumu

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。
https://form.run/@marugoto-go-Information

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です