【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【川辺で水遊びや音楽を満喫】通称・ガワフェスと呼ばれる「よこがわ・川・夏フェス2023」が8/11(金・祝)に開催。

20230810-gawafess (4)

広島市西区横川の5大イベントのひとつ、「よこがわ・川・夏フェス」が本日8/11(金・祝)に開催されます。子どもから大人まで夏を満喫できるイベントのようですよー。

チラシはコチラです。12:30~20:00まで開催されます。入場は無料のようです。

20230810-gawafess (11)


台風6号のよくわからない動きの影響で、開催中止も検討されたようですが、少雨決行が決まったようです。イベント主催の公式ツイッターで告知されていました。


場所は横川胡子神社東側から楠木大雁木河岸一帯です。旧・太田川(本川)と天満川が枝分かれするあたりの川辺です。地図ではコチラです。


写真はこのイベントが行われる場所です。8/10(木)夕方に撮影しました。夏の夕暮れの川辺は、とてもいい感じでした。

20230810-gawafess (10)

20230810-gawafess (9)
20230810-gawafess (8)
20230810-gawafess (6)
20230810-gawafess (3)

対岸には来年2024年2月に開業予定のサッカー専用スタジアム「エディオンピースウイング広島」が建設中です。結構な迫力ですよ!

20230810-gawafess (7)

主なイベント内容です。
【1】音楽・ダンス・イベントスペース
ライブやeスポーツの体験会、クイズ大会など

【2】水遊びエリア
ウォータースライダー、水鉄砲など

【3】飲食・マルシェ・ワークショップエリア
河岸一帯。飲食ブース・アート・占い体験など

【4】SUP
15時頃から夕方まで。※有料


詳しくはコチラの公式ホームページを見てみてくださーい。


夏の川辺で、キモチいい体験をどうぞ。

【イベント情報】よこがわ・川・夏フェス2023
主催: 横川カンパイ!王国ガワフェス実行委員会(横川商店街内)
連絡先: 横川商店街ガワフェス担当 電話082-232-2434
共催: ひろしま国際平和文化祭実行委員会、横川地区魅力発掘・発信検討委員会
特別協賛: サントリー株式会社

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です