広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【参加33店舗をまとめました】6/17(土)~25(日)にJR可部線横川駅周辺で「横川グルメツアー2023」が開催。お得なチケットで食べ歩けるみたい。

20230619-y-gourmet2023 (34)
JRの可部線と山陽本線をつなぐJR横川駅周辺で、2023年6/17(土)~25(日)に「横川グルメツアー2023」が開催中です。お得なチケットを使って、参加する33店舗が用意したメニューが楽しめる食べ歩きイベントです。

町のあちこちに幟が立っています。
20230619-y-gourmet2023 (32)
20230619-y-gourmet2023 (3)
20230619-y-gourmet2023 (1)

コチラはイベント案内パンフレットです。
20230619-y-gourmet2023 (16)

町のあちこちに設置されていますよ。
20230619-y-gourmet2023 (36)
20230619-y-gourmet2023 (38)

コチラが参加店です。
20230619-y-gourmet2023 (20)

参加店の地図です。どこもJR横川駅から徒歩5分以内の範囲です。
20230619-y-gourmet2023 (23)

コチラは公式ホームページです。


さて、「横川グルメツアー2023」の利用方法です。

手順1)チケット(4枚つづり3500円)を購入する。
[チケット販売場所]
●エディオン横川店
広島市西区横川町3-3-12
20230619-y-gourmet2023 (12)


20230619-y-gourmet2023 (14)
▲店頭には鉄人28号がいます。

●山中酒店(JR横川駅北口高架下すぐ)
広島市西区横川町3-2-5
20230619-y-gourmet2023 (45)


●宗利商店
広島市西区横川町3-3-12
20230619-y-gourmet2023 (41)
▲地図で探しても見つからず。このタバコ屋さんだそうです。


手順2)参加店に行き、チケットを渡して特別メニューと交換
※メニューによって必要なチケット枚数が違うみたい。

ところで、開催初日の6/17(土)の昼前、こんなイキったことを思いつきました。
「そうだ! せっかくなので全33店の外観を撮影しよう」

ということで、各店を巡ることにしてみました。一挙公開します。
20230619-y-gourmet2023 (9)
20230619-y-gourmet2023 (6)
20230619-y-gourmet2023 (7)
20230619-y-gourmet2023 (24)
20230619-y-gourmet2023 (25)
20230619-y-gourmet2023 (26)

そ、それにしても、、、この日は、あ、暑いです。猛暑です。
20230619-y-gourmet2023 (29)
20230619-y-gourmet2023 (48)

太陽が灼熱すぎます。。。

20230619-y-gourmet2023 (30)

しかし、イキリの恐るべき力で歩き続ける!  人生にイキリを。まだ何者でもない僕たちが何者かになるためには、ときには「あいつイキってんな」と言われるぐらいの粋な勢(イキお)いが大切なんです。
20230619-y-gourmet2023 (35)
20230619-y-gourmet2023 (31)
20230619-y-gourmet2023 (37)
20230619-y-gourmet2023 (39)
20230619-y-gourmet2023 (42)
20230619-y-gourmet2023 (43)
20230619-y-gourmet2023 (44)
20230619-y-gourmet2023 (47)

が、断念。全店は無理っっっ。暑すぎるっっっ。しかし、よくがんばった。今日も、自分で自分をほめよう。

横川商店街公式ツイッター「横川カンパイ!王国(トマトン国王)」を見てみました。すると、な、なんと! 参加30店舗の情報と特別メニューが載っていました。。。

さっさと見ておけば良かった・・・。

ということで、一覧にまとめてみました。が、これもかなり手間だった!
一挙、ズラリと大公開です。


それではみなさん、食べ歩きを楽しんでくださーい。

【主催】横川グルメツアー2023実行委員会
連絡先: 082-237-0355(山中酒店)
公式ホームページ

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。


いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です