【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【4年ぶりに完全復活】「2023ひろしまフラワーフェスティバル」のステージイベントがご近所でも開催中。

20230610-event (4)

▲イオンモール広島祇園でも「ひろしまフラワーフェスティバル」のステージがありました。※写真は昨日6/10(土)のもようです。


「ひろしまフラワーフェスティバル」は毎年5/3~5日に、広島市中心部の平和公園や平和大通りの一帯がカラフルな花で彩られ、パレードやステージイベントなどが行われる広島市最大のお祭りです。

20230610-event (1)

4年ぶりにパレードが復活! いつもの「ひろしまフラワーフェスティバル」が戻ってきました。ただ今年はG7広島サミットの関係で、6/10(土).11(日)に開催されています。


▼「2023ひろしまフラワーフェスティバル」の詳しくは公式ホームページを見てくださーい。

20230610-event (6)

公式ホームページより



4年ぶりにパレードやひろばなどが復活する今年のテーマは「Power of Flowers~ここで咲く花 世界にとどけ~」です。

「花の力」を世界に、そして未来に発信したい、という熱い思いが込められているみたいです。

パレードや屋台などイベントもようは公式ツイッターに投稿されていました。


さて、「2023ひろしまフラワーフェスティバル」ですが、広島市内中心部だけでなく、ご近所の「イオンモール広島祇園」や「ジアウトレット広島」でも協賛会場としてステージがあるようです。地元団体がダンスやショーを披露するみたいです。自分は友だちの子が「イオンモール広島祇園」のステージに上がるので見に行ってみました。ほのぼのとした楽しい雰囲気でしたよー。

20230610-event (2)
20230610-event (3)

では本日6/11(日)のプログラムをまとめておきますね。

■イオンモール広島祇園 ※屋外リバーコート
2023ひろしまフラワーフェスティバル協賛会場 フローラルステージ

11:00~ 広島ラテンバンド/広島ラテンバンド
12:00~ Let’s party/studio ar
13:00~ 〜音の華が咲く〜パーカッションフェスティバル/J・A・K
14:00~ デキシーランドジャズの生演奏/The Kings of Dixieland
15:00~ 夢生舞 FF2023/アルバトロス
16:00~ Happiness is Here/IGLダンススタジオ

▼詳細・公式サイトはコチラ

■ジアウトレット広島 ※2F センターコート
2023ひろしまフラワーフェスティバル協賛会場 マリーゴールドステージ

20230610-event (5)

11:00~11:30 福山発!アイドルユニット!(福山あいどるくらぶ)
12:00~12:30 花と笑顔いっぱいでおどります(フラ フイ オ ナイア)
13:00~13:30 SALSATION(R)(サルセーション)
14:00~14:30 みんなで咲かせよう!Aloha Smile!(ハウオリ・フラ・ティアレ)
15:00~15:30 HIPHOPJr.クラブ
16:00~16:30 フラダンス/カヒコ・アウアナ(KAUPILI)

▼詳細・公式サイトはコチラ

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

#まるごとgo #まるごと安佐南安佐北ブログ  #毎日の暮らしに情熱を #僕たちはこの町でどうイキるのか #広島 #広島市安佐南区 #広島市安佐北区 #広島開店閉店 #広島イベント #広島おでかけ #イオンモール広島祇園 #ジアウトレット広島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です