【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【間に合うのか!?】安佐南区古市に「らぁめん やどかり屋」が6/8(木).9(金)にプレオープン。★開店情報★

20230604-yadokariya (3)

▲読者さんからの情報で行ってみると床をペンキで塗っている店長の姿が! 緊急独占インタビューを行いました。

読者のサエモンさん、かよこさんから情報が届きました。
★「フジ古市店前の自転車屋さんの後にラーメン屋さん、やどかり屋がオープンしそうです。インタビューに行って下さい!」(サエモンさん)

★「初めまして。フジ古市店のところに、新しくラーメン屋が出来るようなので取材してみてください! とっても気になるのに情報が何もないんです」(かよこさん)


サエモンさん、かよこさん、情報ありがとうございました。

ということで昨日6/3(土)の夕方に立ち寄ってみました。コチラです。

20230604-yadokariya (4)

場所は前向きな駐車の「フジ古市店」近くです。

20230604-yadokariya (5)
20230604-yadokariya (7)

伝説の人気自転車店「Cycle Shop PROGRESS」(サイクルショップ・プログレス)があった場所です。残念ながら昨年12月末に閉店しました。そのときの記事はコチラ。



まだオープンはしておらず。

20230604-yadokariya (6)

店内をのぞくと店長の姿が!

ささかず「こんにちは。オープンはいつですか!?」

20230604-yadokariya (1)6/8(木).9(金)にプレオープンをして、土日で調整をして、6/12(月)に本オープンしますよ」

ささかず「え、もうすぐですね。いま床をペンキで塗られているような…」

20230604-yadokariya (1)
「そうなんですよ。間に合わそうと一生懸命ですよ(笑)」

ささかず「がんばってください!  ちなみに簡単に特徴を教えてください」

20230604-yadokariya (1)「もともと『麺屋 やどかり店舗』という店名で『雑魚市場』(中区立町の居酒屋)の店内で日曜昼だけ営業していて、今回正式オープンすることになったんです」

ささかず「そうなんですね。では、『雑魚市場』の店内で間借りして営業していたんですか?」

20230604-yadokariya (1)
「いえ、間借りというか、雑魚市場の会社が営業する店なんですよ」

ささかず「なるほど。では魚介がおいしい店なので、それを生かしたラーメンを提供するんですか!?」


20230604-yadokariya (1)「そうですね。魚介系の塩ラーメンがおすすめです。あと、廿日市の九条ネギを使ったネギラーメンも食べてほしいですね」

▼おいしそうなラーメンを投稿しているインスタグラム、「ラーメン蒸し男」(@ramenmushio)に「麺屋 やどかり店舗」のラーメン写真が投稿されていました。

▲「ラーメン蒸し男」より。詳しくはコチラを見てみてくださーい。

ささかず「それにしても、、、オープンが間に合うようにがんばってください」

20230604-yadokariya (1)
「とにかくがんばります(笑)」

それではオープンが楽しみですね。

20230604-yadokariya (2)


※インタビュー動画は「まるごとGO!」公式インスタグラムと、公式ツイッターで投稿予定です。

【店舗名】らぁめん やどかり屋
住所: 広島市安佐南区古市4-1-6
電話番号: オープン後に確認します
営業時間: オープン後に確認します
駐車場: なし
公式インスタグラム: まだないとのこと

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です