【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【種類多すぎで仕込みは朝3時から】安佐南区西原の「ベーカリー&カフェ シュシュ」のパンがうまかった。モーニングも550円(税込)。

20230527-bakery- (35)
▲「これだけパンの種類が多いと夜中2時から仕込みですか!?」と質問すると、「いえいえ、そんなに早くないですよ。◎◎◎時ですよ」と答えてくれた「ベーカリー&カフェ シュシュ」の山根店長です。返答の◎◎◎も含め、緊急独占インタビューは後ほどです。

まるごとファミリーであり、安佐南区山本にある「elephant cycles」(エレファントサイクル)オーナー、そして自転車ユーチューバーである榎本安武さんから情報が届きました。
「シュシュというパン屋さんのモーニングが人気なので、ぜひ潜入して欲しいです!」

ちなみに、「elephant cycles」(エレファントサイクル)オープン記事はコチラです。


さらにちなみに、8/26(土).27(日)に倉橋島でキャンプイベントをするそうです。参加者募集してました。そのために倉橋島を下見していた動画がアップしていました。楽しそうですよ。


ということで、「ベーカリー&カフェ シュシュ」にようやく潜入(!?)してきました。
20230527-bakery- (37)

朝8時前に到着しました。「ベーカリー&カフェ シュシュ」は川沿いにあります。
20230527-bakery- (38)

以前は「めーるにしむら」という店名でした。変わったのは店名だけとのことです。
20230527-bakery- (1)

ドアを開けて入ると、焼き立てパンがズラリと並んでいます。
20230527-bakery- (36)
20230527-bakery- (33)

まずはモーニングを食べたかったので、店内奥にあるカフェコーナーへ。
20230527-bakery- (4)
20230527-bakery- (27)

窓が大きく、開放感ある感じです。朝の爽やかな雰囲気がいい感じです。
20230527-bakery- (39)

コチラがカフェコーナーのメニューです。すべて税込価格です。
20230527-bakery- (5)
20230527-bakery- (3)

モーニングとして利用できるセットメニューは、トーストセット(550円)、サンドイッチセット(550円)があります。7時から14時まで注文できます。
7時~17時30分にカフェ利用として、ドリンク(350円)、好きなパン+ドリンクのパンセット(500円)

トーストセット(550円)を注文しました。コチラです。食パン、ゆで卵、サラダ、コーヒーです。
20230527-bakery- (23)

サラダです。
20230527-bakery- (24)

真上から撮ってみました。
20230527-bakery- (25)

この日の食パンはパンドミーという湯種食パンを焼いてくれたそうです。実はこの記事を書いている私ささかずは、食パンの耳が苦手です。恐る恐る食べてみると・・・。

外はサクっ、中はモチっとした感じです。めちゃめちゃうまいっっっ。
20230527-bakery- (26)

一気にペロリといってしまいました。まだ食べたい! いや、朝から食べすぎはしないようにしています。
20230527-bakery- (28)

食欲をおさえ、店内に並ぶいろんな種類のパンがいっぱい並ぶ光景を撮影することにしました。撮影した写真を一気に並べますね。
20230527-bakery- (21)
20230527-bakery- (10)
20230527-bakery- (11)
20230527-bakery- (12)
20230527-bakery- (9)

いろんなパンを見ているうちに「1コだけならいいんのではないか」と心の声が聞こえてきました。いや、辛抱こそ美徳なり。
20230527-bakery- (14)
20230527-bakery- (13)
20230527-bakery- (15)
20230527-bakery- (7)
20230527-bakery- (6)

それにしてもろいめんなパンが並んでいます。すごすぎっっっ。
20230527-bakery- (16)
20230527-bakery- (17)
20230527-bakery- (18)
20230527-bakery- (32)
20230527-bakery- (19)
20230527-bakery- (20)

うわっっっ、大好きなミルクフランスじゃないですか。しかも練乳入りとは文句なし! これ、追加でお願いします。
20230527-bakery- (8)

カフェコーナーでいただきました。
20230527-bakery- (29)
20230527-bakery- (30)

うおっっっ、ミルククリームがぎっしり! やさしい甘さがたまりません。
20230527-bakery- (31)

さて、最後に「ベーカリー&カフェ シュシュ」の山根店長に緊急独占インタビューを行いました。

ささかず「これだけパンの種類が多いと、まさかの夜中2時から仕込みですか!?」

20230527-bakery- (40)
山根店長
「いえいえ、そんなに早くないですよ」





ささかず「まあそうですよね。では何時頃から仕込みをしているんですか!?」

20230527-bakery- (40)
山根店長
「そうですね、朝の3時ぐらいからですよ」





ささかず「すごいですね! 2時も3時も変わらないですよ(笑)。3時を朝とは! こだわりのパン職人さんはやっぱりすごいですね!」

20230527-bakery- (40)
山根店長
「お客様にパン選びを楽しんでいただきたいんです」





ささかず「熱い話じゃないですか! ところで食パンが外はサクっとしていて、中がかなりモチモチでおいしかったです」

20230527-bakery- (40)山根店長「あれは湯種を使っているんです。パン生地で使う小麦粉に熱湯を加えてこね、じっくりと寝かせてお餅のようにしたものです。それを入れて焼くと、そうした食感になるんですよ」



ささかず「すごいですね。お忙しい中、ありがとうございました」

朝7時から利用できるのがうれしいですね。また行ってみますね。
20230527-bakery- (23)
20230527-bakery- (34)
20230527-bakery- (2)

【店舗名】ベーカリー&カフェ シュシュ本店
住所: 広島市安佐南区西原1-9-30
電話: 082-874-0032
営業時間: 7:00~18:30
定休: 不定休(要確認)
駐車場: あり

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です