【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店閉店】11月に「鉄板食堂バレーナ」が閉店し、新たに「お好み焼き・鉄板焼き motto山本店」(モットー)がオープン。★安佐南区山本の銀山門前通り★

20220107-motto (30)
20220107-motto (27)

「モットー山本店」の肉玉そば(750円)。まさに自宅では出せない味。自然な甘みが口の中に広がって絶品でした! 詳しくは後ほどです。

昨年11月にオープンした「エレファントサイクル」さんより、インスタグラムから情報が届きました。
エレファントサイクルです!
横にお好み焼き屋さんがオープンしました! 念のため報告です。
お好み焼き屋さんの名前 モットー 
店主は元バスケ部です。

エレファントサイクルさん、ありがとうございます! ちなみにエレファントサイクルさんがオープンしたときの記事はコチラです。


さらにちなみに、エレファントサイクルの個性派オーナー、榎本安武さんは自転車ユーチューバーです。
最近、玉置浩二にハマっているそうです。「日本で一番歌がうまい」とこの動画冒頭で語っています。この記事を書いている私ささかずも全く同じで、玉置浩二にハマっています。

ということで、年末休みに行ってみました。ここは安佐南区山本、通称・銀山門前通りです。

20220107-motto (33)

まずはお礼とあいさつで「エレファントサイクル」へ。

20220107-motto (35)

▲年末休みのようでした。。。また立ち寄りますね。


その隣の隣に「お好み焼き・鉄板焼き motto山本店」(モットー)がありました。

20220107-motto (2)
20220107-motto (32)

しかし、この場所は「鉄板食堂バレーナ」だったはず。。。「鉄板食堂バレーナ」公式インスタグラムを見ると昨年11/30に閉店したようです。そして近くの「ラーメン十五屋」も営んでいて、そちらに力を入れるみたいです。ラーメン十五屋については、また近いうちに記事にしますね! 

では、「お好み焼き・鉄板焼き motto山本店」(モットー)に入りまーす。
20220107-motto (31)
▲この写真は食事&取材後に撮影したので「CLOSE」になっています。。。

コチラが店内です。テーブル席、ソファ席があります。

20220107-motto (4)
20220107-motto (6)
20220107-motto (5)

店内には大きなテレビがあります。

20220107-motto (3)

お水がきました。

20220107-motto (17)
20220107-motto (18)

肉玉そば(750円)を注文しました。お好み焼きが焼かれる鉄板の前の席に座り、緊急独占インタビューと、調理もようの緊急独占撮影(動画はたぶんインスタグラムで公開)を行いました。

肉玉そばを焼いてくれたのは、店長の沖浦さんです。「モットー山本店」は2022年12/8にオープンしたそうです。おめでとうございます。

20220107-motto (37)

「お好み焼き・鉄板焼き motto」(モットー)の1号店は、安佐南区祇園にあり、この山本店は2号店のようです。1号店はコチラです。

▲今度はオーナーに取材してみますね。

20220107-motto (19)

アツアツの鉄板で丁寧に焼いてくれました。

20220107-motto (20)
20220107-motto (21)

まだそんなにキャリアはないとのことですが、見た目も味もかなりいい感じに仕上げてくれました。ありがとうございます。

20220107-motto (24)

いろんな角度で撮影してみました。

20220107-motto (22)
20220107-motto (26)

あ、生地に穴があいてる(笑)。

20220107-motto (25)

ひと口食べると、、、かなりおいしいっっっ!  

20220107-motto (29)

ふんわりとした口当たりで、かなりあっさり・さっぱりした感じ。自然な甘みが口の中に広がります。「モットー山本店」のお好み焼きの特徴を、沖浦店長に聞きました。

特徴1) ふんわりした口当たりについて。
押さえつけずに焼いているから、のようです。

特徴2) かなりあっさり・さっぱりした味わいについて。
ラードを使っていないそうです。あと、細麺がおいしかったです。

特徴3)自然の甘みが口の中で広がる、について。
とろろ昆布や天かす、国産の豚肉を使っているそうです。あと、「タマネギを入れている」とのこと。

えっっっ!? タマネギは苦手ですよー。勘弁してくださーい。まあ、でもタマネギに気づかず、ペロリと食べました。おいしかったです。

それでは全メニューの公開です。まずはお好み焼きメニューです。
20220107-motto (7)
20220107-motto (8)
次に鉄板焼きメニューです。肉メニューです。
20220107-motto (9)

20220107-motto (10)
20220107-motto (11)

海鮮メニューもあるようです。

20220107-motto (12)

アヒージョですよ。

20220107-motto (13)
20220107-motto (14)
20220107-motto (15)

それではオープンおめでとうございます。

■お好み焼き・鉄板焼き motto(モットー)山本店
住所:広島市安佐南区山本1-9-6 1F
電話番号:082-962-6363
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00(LO21:30)
定休日:不定休
駐車場:店の前

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です