【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【果たして併設カフェは!?】TSUTAYAフジグラン緑井店がラクア緑井へ!カフェ併設のTSUTAYA BOOKSTOREとして移転オープンするみたい。オープンは2023年1月28日予定!

フジグラン緑井2階にあるTSUTAYAがラクア緑井3階へ移転して、TSUTAYA BOOKSTOREとしてリニューアルオープンするみたいです。
カフェ併設になるらしい!と、ご近所で話題になっているようで、読者の方から続々と情報が届いています。

「いつも楽しく拝見させてもらっています。以前ラクア緑井の開店情報で、くら寿司やスタバが出来るかもと記載があり、でも話も聞かないし、やっぱり地元民の期待が噂になったのかなと思っていましたが、どうやら嘘じゃないようです!! 併設のカフェがスタバとは書いていませんが、この深緑使ってスタバじゃなかったらもう詐欺かなと思います!!笑 今日ラクアに寄った際確認したのですが、3階フロアの旧書店(今フジの1階に入っている)、ミキハウス、子供服売り場あたり一帯にTSUTAYA BOOKオープンの張り紙が貼ってあったので、すごく大きな店舗になるかと思います」(アヤ4445さん)

「2023年1月28日土曜日10時オープンですね! どうやらフジグランのTSUTAYAがラクアに移転するそうです。カフェ併設みたいですよ! レクト、広島駅前のTSUTAYAはすべてスタバ併設なので、スタバ来るかもと思ってます!(ahoさん)

「ラクアのTSUTAYA情報です。TSUTAYAフジグラン緑井店の前に、ラクア緑井へ移転してリニューアルオープンするという案内が出ていました! 併設のカフェはスタバではないかと、ママ友の間で話題になっています」(さとさん)

みなさんありがとうございます!
写真も届いています。

tsutaya_renewal

TSUTAYA BOOKSTOREとして2023年1月28日(土)10:00にリニューアルオープンです。
「cafe併設(3月OPEN予定)」とも書かれています!

移転作業のため1月16日(月)~27日(金)まではお休みになるそうなのでご注意くださいね。
TSUTAYAフジグラン緑井店のホームページにも、移転リニューアルのお知らせが載っていました。

ここにはさらに詳しく「併設カフェのオープンは3月下旬」となっています!
みなさんのスタバ予想は当たるのでしょうか⁉楽しみですね。
公式サイトの店舗情報はコチラ

■TSUTAYAフジグラン緑井店

住所/広島市安佐南区 緑井1丁目5-2
電話/082-831-8010
FAX/082-831-8011
営業時間/朝 09:00~夜 09:00(セル)
年中無休

(上記内容は記事作成時点でのものです)

【書いた人/はせウメコ】
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~

みなさんから情報をお待ちしています!コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

7 COMMENTS

NIJI

ラクア緑井の2階の北半分の区画に何が入るかも気になってますね!
TSUTAYA移転後の跡地も何が入るんでしょう?

返信する
のび

アルペンアウトドアだそうですよ。
アルパークにできたやつ。
あと判明してないのは、tsutayaに隣接するカフェとマクドナルド横に何の飲食店が入るかですね。

返信する
NIJI

TSUTAYAのカフェはスタバの可能性ありそうですが。レクト、山口県の徳山駅前図書館とかのTSUTAYAはスタバ併設ですから。TSUTAYAとスタバはセットですし。
マックの隣はくら寿司じゃないですかね?

返信する
のび

松山のフジのTSUTAYAのカフェもスタバですしね。
もともとあそこのTSUTAYAはフジのバッハ書店がTSUTAYAとフランチャイズ契約結んで看板替えした店ですから、おそらく同じ動きになるんでしょう。
でも今あるタリーズさんが自分がやりたいと言えば、分からないかなぁ。
フタバ図書はTSUTAYAになってもタリーズのままだし、
全国にはスタバ以外のTSUTAYA他にもあるようですし。
確かに回転寿司ならあれくらいのスペースが必要ですね。

返信する
ゴーフル

くら寿司は4月上旬オープン予定みたいですね
オープニングスタッフの募集始まってました

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です