【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【今年はゾンビが大復活っぽい】★最新の現場情報を追加★「横川ゾンビナイト8」が10/28(金).29(土)に開催。ゾンビに愛される町、横川を散策。ゾンビのラーメンや秋野菜もあるみたい。

【18時に最新情報に更新しました】
さきほどはじまったばかりの「横川ゾンビナイト8」のもようを追加しておきますね。一流テレビ「テレビ新広島」も取材してました。※下記の撮影(メイク中の写真も)は許可をもらってます。

20221028-y-zombie (43)

20221028-y-zombie (39)

▲JR横川駅前のもようです。

20221028-y-zombie (40)

20221028-y-zombie (37)
20221028-y-zombie (36)
20221028-y-zombie (38)

20221028-y-zombie (44)
20221028-y-zombie (41)
20221028-y-zombie (42)

▼ここから記事がはじまりまーす。
20221028-y-zombie (8)

▲ここ数年、コロナでひかえめだった「横川ゾンビナイト」が今年2022年は大復活っぽいです。開催前から町は盛り上がっている様子です。
20221028-y-zombie (5)

「横川ゾンビナイト」とは、JR可部線の起点であるJR横川駅周辺、横川商店街で開催されるゾンビをテーマにした毎年恒例のハロウィンイベント。日没後に、ミュージシャンやマジシャン、アイドルなどのいろんなゾンビたちが出現。

来場者もゾンビになって集まるので、横川商店街はゾンビであふれ返り、いつも以上に横川がヤバイ街になります。

▼コチラは横川商店街のプロモーション動画です。

コチラが今年のチラシです。

20221028-y-zombie (12)

コチラが公式ホームページです。


開催イベントや各会場、タイムスケジュールなどかなり詳しく情報が載っているので、コチラをチェックしてください。

これは3年前、コロナなんてなかったときの「横川ゾンビナイト」のもようです。町には血まみれの人がたくさん歩いていました。

20221028-y-zombie (1)

横川駅前のゾンビ制作所が今年は復活するそうです。ここでゾンビメイク(有料)をしてもらえます。

20221028-y-zombie (13)


今年もスタンプラリーがあるようです。

20221028-y-zombie (14)

これも3年前のステージイベントと屋台の会場のもようです。広島信用金庫の駐車場でありました。

20221028-y-zombie (2)

20221028-y-zombie (3)

数日前から、開催間近で盛り上がる横川商店街周辺を散策したのでご紹介しますね。

20221028-y-zombie (25)

20221028-y-zombie (26)

ここは横川本通りの入口です。

20221028-y-zombie (24)

横川本通りには、いろんなグルメ店や小売店があります。

20221028-y-zombie (20)
20221028-y-zombie (19)

一流激安ファッション店「竹田衣料品店」があります。
20221028-y-zombie (21)

▼詳しくはこの記事をどうぞ。



この貼り紙がある会社や店舗に行くと、お菓子がもらえるようです。

20221028-y-zombie (6)

この貼り紙がある店はゾンビは入店NGです。

20221028-y-zombie (23)

JR横川駅すぐのところにあるダイソーです。ハロウィン関係グッズが並んでいます。

20221028-y-zombie (11)

ラーメン店「クスクスラーメン横川店」では2日間限定で「ゾンビラーメン」があるようです。

20221028-y-zombie (17)
20221028-y-zombie (16)




北広島町大朝の「わさーる産直館」のフレッシュな秋野菜
が広島銀行前で販売されるみたい。

20221028-y-zombie (22)




個性的な映画しか上映しない「横川シネマ」では特別上映が。

20221028-y-zombie (27)

20221028-y-zombie (15)

20221028-y-zombie (30)

「恋するボクとゾンビの呪い」というフィリピン映画があるようです。タイトルがはちゃめちゃです。恋愛映画なのか、ホラー映画なのか!?

20221028-y-zombie (29)

近くには横川ゾンビナイトを企画した人たちの基地がありますが、ここにもゾンビが。

20221028-y-zombie (28)
20221028-y-zombie (32)

すぐ近くには、安佐北区安佐町にある名門野球クラブ「広島安佐ボーイズ」の選手募集ポスターが貼ってありました。ゾンビには全く関係ないですが、興味のある少年はどうぞ。

「横川くろすろ~ど」です。

20221028-y-zombie (4)

タバコ屋もハロウィンムードです。

20221028-y-zombie (10)
20221028-y-zombie (9)

「フレスタモール ガジル横川」ではステージイベントがあるっぽいです。

20221028-y-zombie (35)
20221028-y-zombie (34)

それではみなさんもゾンビの仲間になって楽しみましょう。

【イベント名】横川ゾンビナイト8
会場: JR横川駅周辺(横川商店街一帯)
日時: 10/28(金)17:00~20:00、10/29(土)13:00~20:00
公式サイト:https://y-zombie.com/
(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~

★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。


いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です