【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【緊急インタビュー】安佐南区伴中央の「イタリアンバール PASTAGGRUPPI(パスタグルッピ)」が朝7時から、ボリューム多めの『500円モーニング』をスタート。10/22.23は4周年イベント開催中。

20221023-pastaggruppi (21)20221023-pastaggruppi (37)
▲宮本マスターが念願のモーニングを9月からはじめた理由とは!? 詳しくはのちほどです。

読者のユキっちさんより情報が届きました。いつも情報ありがとうございます!

「またまた情報です。
先ほど、こちらの店舗前(
パスタグルッピ)を通りましたら『モーニング500円』ののぼりがいくつも出ていましたよ。
最近、はじめられたのだと思います。ぜひ、おてすきのときに取材をよろしくお願いいたします」

ということで、朝食をかねて行ってきました。
店はコチラです。隣に「台湾料理 夏」があります。

20221023-pastaggruppi (18)

地図ではコチラです。


すぐ近くには今年2022年にオープンした新しいグルメ店がいろいろとあります。

「そば処とんぼ 沼田店」です。


ランチや総菜テイクアウト「r.d.k kitchen+」(アールディーケー・キッチンプラス)」です。


スイーツの名店「ジョリーフィス」のカフェ&パン店「ベーカリー&カフェ ラヴィベール」


あと、先日は「ばり馬 沼田店」がリニューアルオープンしました。

20221023-pastaggruppi (17)

「パスタグルッピ」の店の前には確かにモーニングを告知するのぼりがたくさんありました。
20221023-pastaggruppi (14)
20221023-pastaggruppi (15)


店の隣に駐車場があります。

20221023-pastaggruppi (39)

コチラが店内です。

20221023-pastaggruppi (2)
20221023-pastaggruppi (5)
20221023-pastaggruppi (4)
20221023-pastaggruppi (1)

大きなスクリーンがあり、スポーツのパブリックビューイングが楽しめるそうです。

20221023-pastaggruppi (41)

コチラが「グルップモーニング」のメニューです。税込みです。

20221023-pastaggruppi (10)

1.トーストセット500円
2.ピザトーストセット600円

どちらもサラダ、ベーコンエッグ、飲むヨーグルトとドリンク付きです。

今回は、リッチな気分で(!?)ピザトーストセット(600円)を注文しました。

20221023-pastaggruppi (20)

ピザトーストです。ピザで使うソースをつかっているそうです。ニンニクをきかせ、コクのある味わいでした。ふわっとした食感のトーストとバッチリな相性でした。

20221023-pastaggruppi (22)

タマゴです。黄身がとろーりと流れ出ました。

20221023-pastaggruppi (23)
20221023-pastaggruppi (26)

サラダです。特製ドレッシングが激うまでした。「パスタグルッピ」の宮本マスターが料理を教わった「パスタフレンド」直伝の味だそうです。

20221023-pastaggruppi (25)

グルッピ特製ドレッシングは500円で購入できます。

20221023-pastaggruppi (6)
飲むヨーグルトです。

20221023-pastaggruppi (24)

そしてコーヒーです。メガサイズです。。。自分には多すぎました(笑)。

20221023-pastaggruppi (19)

コチラが「パスタグルッピ」の宮本敏司マスターです。数年前に脱サラし、かつて伴交番の近くにあった超名店「パスタフレンド」(いまは安佐北区可部町に移転)に弟子入りして料理を学んだそうです。

20221023-pastaggruppi (38)

ちなみに「パスタフレンド」の動画がユーチューブにありました。

—ささかず「変わった店名ですね。何か意味が込められていたりするんですか」

20221023-pastaggruppi (40)宮本マスター「自分は生まれも育ちも沼田なんです。この町に住む人たちが気軽に集まることができる場にしたいという思いがあり、イタリア語で『集まり』という意味の『GGRUPPI』を店名にしました」


—ささかず「なるほどです。モーニングをはじめた理由を教えてください」

20221023-pastaggruppi (40)宮本マスター「この近くで、朝のラジオ体操がはじまったことがきっかけです。体操後にみなさんが立ち寄って、くつろげる場があれば喜んでいただけるかと思いました。もともとモーニングはオープン当初からはじめたかったメニュー。でも、さすがに最初は無理で。いま4年がたち、ようやく理想の形に近づいてきたので挑戦することにしました」

—ささかず「あ、ラジオ体操後だからオープンは朝7時にしたんですね。コーヒーがかなり多かったのも、ゆっくりと過ごせるようにするためなんですか!?」

20221023-pastaggruppi (40)宮本マスター「そうなんですよ。何度か来られた方は『実はコーヒーを少なめにしてほしいです』と言われることがあります(笑)」

ささかず「自分も今度はもう少し少なめでお願いします(笑)」

20221023-pastaggruppi (9)

▲RCC中国放送の田村アナのファンとのこと。「あのパワーはすごい!」とのこと。

ちなみに10/22(土).23(日)は4周年感謝祭を行うそうです。特別なメニューを用意しているそうです。公式インスタグラムにも投稿されていました。

コチラは「パスタグルッピ」の全メニューですよー。

20221023-pastaggruppi (27)
20221023-pastaggruppi (29)
20221023-pastaggruppi (30)
20221023-pastaggruppi (31)
20221023-pastaggruppi (32)
20221023-pastaggruppi (34)
20221023-pastaggruppi (35)
20221023-pastaggruppi (16)

【お店情報】イタリアンバール PASTAGGRUPPI(パスタグルッピ)
住所: 広島市安佐南区伴中央4-10-10-1
電話番号:082-215-1393
営業時間: モーニング7:00~10:50(LO10:15)、ランチ11:00~14:30(LO13:50)、ディナー17:30~????(入店20:30まで)
休み: 月曜
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/pastaggruppi/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。


いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です