【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【運動の秋だ!】西風新都・石内北学区集会所で「ズンバ(Zumba)®LUPINUS CIRCLE」に参加してきました!

c2c9d21b

▲ズンバを体験してみましたー。その魅力に迫りました。

西風新都こころ石内北団地に2022年春に完成した「石内北学区集会所」。そこでズンバ(Zumba)®LUPINUS CIRCLE」が開講したと聞き(開講したのは4月)、体験してきました!こちらが「石内北学区集会所」。さすがは新築、とてもきれいでした。

IMG_3186
IMG_3191

駐車場も広々。

IMG_3189
IMG_3190

エントランスホールには習いごとやサークル等のチラシが貼ってありました。

IMG_3184

こちらがズンバのチラシ。

IMG_3185

初回体験は500円。1時間構成で、45分間ズンバ、そのあと15分間筋トレ。参加した感想は・・・・、あっというまの1時間でした! 先生の動きをマネするのに必死(笑)。けれど、それがまた脳トレにもつながるな、と。心地よい汗をたくさんかいて、とても気持ち良かったです。こちらがインストラクターの松本奈美さん。明るく笑顔がステキな方で、ご自身もこころ団地に住む3児のママさんだそう(^O^)
IMG_3159
「ズンバは男女も年齢も問わず、どなたでも楽しめる運動です。託児もあるので、子育て中でなかなか運動する機会がないママもぜひ気軽に参加してもらえたらうれしいです♪」と、奈美さん。とても話しやすい方で、レッスンもアットホームな雰囲気で参加しやすかったですよ。
IMG_3157

そもそも、ズンバ(Zumba)®とは?
スポーツジムや地域の公民館などで行われているダンス系の運動(エクササイズ)のことだそう。 資格を持つインストラクターの踊る姿を見ながら、 見よう見まねで音楽を楽しみながら踊る。 曲ごとにダンスの種類が変わるのが特徴で、サルサ、メレンゲ、レゲトンなどのラテンダンスが中心とのこと。 世界中のさまざまなジャンルのリズムやステップが取り入れられているそうで、老若男女が楽しめるみたい。

レッスンの詳細はこちら。

開催日/月曜日(月3~4回)
場所/石内北学区集会所 集会室
時間/10:30~11:30
服装/運動できる服装
持ち物/室内シューズ、タオル、飲み物
対象者/中学生以上
人数/20人
レッスン料/1,000円(1レッスン都度払い)
      月会費 2,100円/月3回 2,800円/月4回
初回体験料/500円
問い合わせ先/09020078954 nahiryo105@gmail.com (講師・松本奈美さん)

立ち姿もステキです~。「ズンバは簡単な動きなのでダンスが苦手な方も、初心者の方も、まったく心配なく、楽しめますよ!」とのこと。

IMG_3162
楽しくなっちゃって最後は記念写真(^O^)
IMG_3174

興味のある方はまずは体験から参加してみてはいかがでしょうか(^O^)/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。


いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です