【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

ザビッグ安古市店歩道橋が改装中で6/4(土)から通行止め。近くにオープン準備中の新店はパン屋!? それとも雑貨屋!? ★安佐南区大町東

20220629-big (22)

▲ザビッグ安古市店の近く、「テナント募集中」だった赤い庇(ひさし)の建物(写真左)に新店ができるっぽいです。が、なんといろんな説が流れています。詳しくは後ほどです。

 

 

20220629-big (7)

広島市安佐南区大町東にある「ザビッグ安古市店」の歩道橋が2022年6/4(土)~改装工事となっています。9/24(土)まで工事を行う予定のようです。

 

20220629-big (11)
20220629-big (12)

地図はコチラです。


改装工事中のため、駐車場からお店に行くとき、歩道橋は通行止めで利用できず、横断歩道を利用することになっています。

 

20220629-big (3)

 

迂回路を利用くださいね。

 

20220629-big (2)

コチラの横断歩道を利用してくださーい。

20220629-big (5)

 

ちなみに改装前の歩道橋です。工事直前の5/28に撮影しました。
20220629-big (18)

▲ああ、在りし日の歩道橋です。

20220629-big (20)

▲いま思えば、とても便利でしたね。

20220629-big (13)

 

それにしても、かなり古くなっていました。下から登っていくと。。。

20220629-big (21)

 

 

20220629-big (14)
20220629-big (15)

 

歩道橋がきれいになるのはうれしいですね。

 

20220629-big (16)

 

ちなみにそのときは、すぐ近くに建設中の「ウォンツ大町西店」の取材で来ていました。そのときの記事はコチラです。
 
で、歩道橋の写真を撮っているとき、内装工事をしている赤い庇(ひさし)の建物を発見。近づいてみました。

 

20220629-big (19)

 

思い切って、建物の中にいる人に声をかけてみました。「ここは何ができるんですか?」
 
するとこう言われました。
「自分らは工事をしているだけなのでよくわからんけど、雑貨屋ができるみたいよ」。
 
おお、雑貨屋さんですか。それは楽しみだなと思って、その日はその場を立ち去りました。

 

20220629-big (17)

 

そして後日、読者のプリデグさんより情報が届きました。いつも本当にありがとうございます。

 

ちなみに、プリデグさんはさきほどの「ウォンツ大町西店」オープン記事をはじめ、数々のスクープ情報を編集部に送ってくれていまして、記事になっています。コチラです。

 

さて、読者のプリデグさんから届いた情報とは下記です。まずは送ってくれた写真から。

20220629-big (1)

▲先日、ささかずが発見した建物と同じですね。

先日は記事を拝見しました。ありがとうございました。
新しくまた見つけたんですが、安佐南区大町の「銀のさら」前にクリーニング屋さんがあったところに、パン屋さんができるらしいです。内装工事が始まりました^_^ 調査お願いします🥺」

 

な、なんと!
ささかずが発見した建物と同じですよね。。。
 
果たして、雑貨屋なのか、パン屋なのか!? 
まるごと編集部、またしても「誤報」のピンチなのか!?

 

20220629-big (9)

 

それにしてもオープンが楽しみですね!
 
※ちなみに、あれから毎週通りかかっていますが、工事は進んでいないような気が。。。
20220629-big (10)

 

(上記内容は記事作成時点でのものです)

 

【書いた人/ささかず編集長】
~今度こそアフターコロナだ。毎日の暮らしに情熱を。~

 

みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

 

1 COMMENT

もっち~

この歩道橋ですが、以前より気になってました。
階段の鉄の部分が錆びて劣化して穴が開いてきたので心配してました。
早くキレイに直って、また利用させてもらいたいです。(^-^)
また、近くのクリーニング店の後の店舗ですが、個人的には雑貨店よりもパン屋さんだと嬉しいな(^_^;)
それから、すぐ側で建設中のウォンツですが、やたら店舗を増やしますが大丈夫なのでしょうか?
こちらのすぐ近くにも店舗があるのに、またココにも店舗を出すのですね…(^-^;
確か、五日市とかにも道路を挟んで店舗があったり…
道路の上下線のどちらからも入りやすいように道路の左右に店舗を出されるのですかね…(((^^;)
出来たら同じグループのレデイ薬局が出来ると個人的には嬉しいのですが…
また、もし近所で新しい店舗が出来たり、情報があれば報告します。(^-^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です