広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【開店情報】安佐南区伴東におしゃれな炭火焼き鳥店「charcoal grilled…炭や」がオープンしてた。ランチメニューも人気らしい。

20220612-sumiya (13)
▲5/8にご夫婦でオープン。女性スタッフさんが多かったです。ステキに装飾された店内でした。詳しくはのちほど。

読者のとおりすがりさんより情報が届きました。
「広島県広島市安佐南区伴東5丁目6−27 カットワン跡に炭火焼肉の看板が立ってありました」
ということで訪ねて話を聞きました。朝からご対応ありがとうございました!

建物はコチラです。昔からある「カラオケ喫茶晞(のぞみ)」の看板が目印です。
20220612-sumiya (17)
20220612-sumiya (15)
▲ちなみにこの記事を書いているささかずは、昔、この隣のマンションに住んでいました。あのときにあれば、、、歩いてすぐだった。

地図ではコチラです。

オープンチラシです。
20220612-sumiya (8)
▲500円OFF券がまだ使えることにいま気づく。ちなみに店名の「charcoal grilled」は「炭火焼」という意味のようです。

GWに工事をしているもようは見かけていたのですが、工事がかなり早く進み、2022年5/8にオープンされたそうです。
20220612-sumiya (16)

さて、店内に入りました。とてもキレイな店内です。
20220612-sumiya (12)

窓が大きく、開放感がありますね。景色もいいです。
20220612-sumiya (10)
20220612-sumiya (11)

コチラが一番人気の席とのこと。個室っぽい感じです。
20220612-sumiya (9)

店内のインテリアがいい感じです。
20220612-sumiya (14)
20220612-sumiya (18)

コチラが全メニューです。
20220612-sumiya (1)
▲イラストが上手ね。5種盛りがお得っぽい。
20220612-sumiya (2)
▲まずは・・・のすぐに出てくるメニューです。たんたんもやし、親鶏ポンズなどすべて396円。
20220612-sumiya (3)
▲生ビールはアサヒのマルエフ(605円)。キリンのハートランドがありますね。ワインやウイスキーなどいろいろありますね。飲みすぎ注意! でもたまには。。
20220612-sumiya (4)
▲日本酒、梅酒、焼酎、カクテルなども! ソフトドリンクも充実しています。
20220612-sumiya (5)
▲串メニューです。鶏だけでなく、魚もありますね。
20220612-sumiya (6)
▲「ほんまおすすめ」と書かれています。気になります。なんかいろいろ食べられますね。
20220612-sumiya (7)
▲ごはんメニュー、デザートメニューです。

ランチメニューは、おかずが選べるランチ(979円~)、数量限定の炭やのらーめん(803円~)です。
公式インスタグラムより。

オーナーの奥さんによると、実は平日限定のラーメンが評判だそうです。「私はラーメンがそんなに好きではないけれど、ここの鶏白湯ラーメンは絶品ですよ」とのこと。鶏の出汁と魚介でつくっており、飲み干したくなるような味わいのようです。焼き鳥屋ならではのラーメンということですね。今度、食べたみたいっっっ!

グーグル検索すると、実際に食べた人のブログがすでにいろいろと上がってました。

コチラは一流グルメブログ「百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ」より。

▲百鬼丸さんっていつもすごいよね!

コチラは初めて見つけたブログです。「レオナールとしの食べ歩き日記」


あと、ユーチューブでも発見。


ちなみに週末夜は予約しなければ、利用は難しいみたいです。予約してどうぞ。

■charcoal grilled…炭や
住所/広島市安佐南区伴東5-6-27
電話/082-849-1074
営業時間/11:00~15:00(LO14:00)、17:00~23:00(LO22:30)
定休日/木曜 ※月に1回連休あり、盆正月
駐車場/6台
インスタグラム公式アカウント
(上記内容は記事作成時点でのものです)

【書いた人/ささかず編集長】
~今度こそアフターコロナだ。毎日の暮らしに情熱を。~

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。


いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です