広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【入場無料・読者限定特典あり】全国から広島に220名のクリエイターが集合する「ハンドメイドフェスティバル」が、5月28日・29日に開催。広島産業会館にて。

全国から広島に220名のクリエイターが集合するハンドメイドの祭典「ハンドメイドフェスティバル」が、5月28日(土)・29日(日)に開催されるみたいです。

FullSizeRender


場所は広島産業会館東館(広島市南区)。

お買い物だけではなく、モノづくりの体験ブースや、テイクアウトフードも出店されるそうですよ!
公式ホームページはこちら▼

FullSizeRender

モノづくり体験は32種類。
食品サンプルや、アイシングクッキー、キーホルダー、ハーバリウムボールペンなどなど、小さなお子様から大人まで夢中になれるものがあるみたい。

FullSizeRender

全国から集まるテイクアウトフードは19店舗。
なかには1時間で完売してしまう人気店もあるそうです。

FullSizeRender

イベント公式インスタグラムもあり、ピックアップされたお店が紹介されていましたよ。
例えばコチラ▼


気になる方は、チェックしてみてくださいね。
なお、新型コロナウイルス感染対策を実施し、安心・安全なイベント開催にするため、来場の代表者は来場登録フォームにて氏名・電話番号登録をお願いします、とのこと。当日会場で記入する方法もあるそうです。
詳細は公式ホームページにてご確認ください。

FullSizeRender


【まるごと読者限定! 特別特典】

海からの贈り物で生活雑貨を制作している珊瑚&シーグラス作家の摩林さんより、なんと、まるごとブログ限定の読者特典をいただきました!
「西日本最大級のハンドメイドフェスティバルが産業会館であり、私もシーグラス作家として初めて出ます。MARINのブースでは海で拾ったシーグラスでランプなどの雑貨を展示しています。人気の多肉植物もあります。

MARINのブースに『まるごとを見ました!』と言って来てくれたらMARINのオリジナル珈琲をプレゼントします」とのことです。


「MARINのオリジナル珈琲」とはコチラです。

marin-coffee


エチオピア・モカの代表的な銘柄のモカシダモだそう。
モカシダモは標高2000m以上の高地で栽培され、甘く芳醇な香りとなめらかな酸味が特徴みたい。あと、このコーヒーは東広島市にある就労支援B型作業所「エミリィプラス」でつくられているものだそう。
エミリィプラス(就労支援B型作業所)を応援したくて、300個ほど注文しました。いま、この作業床所はクラウドファンディングをしていますよとのことです。
marin-art (1)
marin-art (3)
marin-art (2)

▲コチラが摩林さんの作品です。

それでは当日が楽しみですね!

【イベント名】広島ハンドメイドフェスティバル
開催日時/2022年5月28日(土)・29日(日) 10:00~16:00
br />会場/広島産業会館東展示館
住所/広島市南区比治山本町12‐18
ホームページ/https://hmftokimeki.jimdosite.com/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/はせウメコ】
~コロナの中でも、毎日の暮らしに情熱を。~
みなさんから情報をお待ちしています!コチラからどうぞ。
いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です