【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店情報】食卓においしいヘルシーをもう一品。安佐南区伴東に惣菜テイクアウトやランチ、ディナーが楽しめる「r.d.k kitchen+」(アールディーケー・キッチンプラス)がオープン。

20220505-rdk_kitchen_plus (3)

▲読者のユキっちさんより、下記の情報が届き、行ってきました。写真は2022年4/17(日)にオープンして1週間後の外観です。

「新店舗情報です‼️ 沼田のBAGEL屋さんの隣に何か新店舗がオープンしてます。
車で徐行して通ってみるんですが、何屋さんか? わからないのです😅
もしかしたら、他の方から情報が入っているかも知れないですが、念のためお伝えしておきますね😃✌️ 引き続きよろしくお願いいたします🙇」
クルマを徐行してまで、情報ありがとうございます(笑)。

ということで行ってみました。確かに、広島市安佐南区伴東に「r.d.k kitchen+」(アールディーケー・キッチンプラス)が、2022年4/17(日)にオープンしていました。場所は行列ができる人気ベーグル店「GoodOveN」(グットオーブン)の隣です。
県道38号線、安川通り沿いです。

20220505-rdk_kitchen_plus (9)

近くには「ゆめマート沼田」居酒屋「八剣伝 沼田店」「山田鮮魚店」「旬や たか」があります。地図ではコチラです。


「旬や たか」がオープンしたときの記事はコチラです。



ちなみに「旬や たか」のランチについても、読者のユキっちさんより情報が届いています。
「たかやさん、おすすめですよ! ランチがおいしいですし、コスパも良いですよ。隣に鮮魚店があり親子関係です。だから、たかやさんのお刺身や煮魚はどれも鮮度が良いですよ」

こっちも気になるね。。。

20220505-rdk_kitchen_plus (4)
さて、「r.d.k kitchen+」(アールディーケー・キッチンプラス)についてです。女性店主さんにインタビューのような立ち話をしました。

20220505-rdk_kitchen_plus (5)

店主さんは管理栄養士さんとのこと。中区袋町にある居酒屋「酒場 火場忠」の2号店だそうです。

食べることを通して、体も心も健康になってほしいと思いながら料理をご用意しています。食卓に、体に優しくおいしい料理を1品プラスしてほしい、そんな思いで店名にもプラスの文字をつけました」とのことです。

20220505-rdk_kitchen_plus (1)

オープンする11時からお惣菜の持ち帰りができます。売り切れ次第、終了みたいです。
20220505-rdk_kitchen_plus (7)

▲こっちの写真は何度もチャレンジしましたが反射しまくって残念な感じに。。。

20220505-rdk_kitchen_plus (10)

ランチは11:00~14:00(LO13:30)です。メニューは「お盆昼ごはん」(1300円)です。

20220505-rdk_kitchen_plus (2)

メニユーは下記です。

・雑穀米
・お汁
・主菜
・小鉢
・豆皿
・コーヒーor紅茶
※プラスメニュー/ミニおやつ、ハーブコーディアルソーダ、ソフトドリンク

インスタグラムの公式アカウントでも紹介されていました。


ディナーは18:00~21:30(LO20:30)です。
[おつまみ]
・1品盛り 400円
・3品盛り 1000円
・5品盛り 1500円

[よるごはんに]
・雑穀米、お汁、おかず2品 1000円

[おのみもの]
・ビール 500円
・チューハイ 500円
・あらごし梅酒/もも酒 550円
・ワイン(赤・白/ボトル) 3000円
・ノンアルコールビール 500円
・ソフトドリンク 400円~

20220505-rdk_kitchen_plus (11)

すでに、ランチを食べた人のブログを見つけました。一流グルメブログ「百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ」です。料理写真が載ってますよ。


いい感じの店ができて、町がさらに元気になりますね!

20220505-rdk_kitchen_plus (6)

■r.d.k kitchen+(アールディーケー・キッチンプラス)
住所/安佐南区伴東7-35-4-2
電話番号/070-8341-8482
営業時間/11:00〜21:30(14:00〜18:00は総菜テイクアウトのみ)
定休日/不定休 ※インスタグラムで要確認。
    2022年5月は5/2(月).10(火).15(日).18(水).24(火).30(月)

(上記内容は記事作成時点でのものです)

【書いた人/ささかず編集長】
~今度こそアフターコロナだ。毎日の暮らしに情熱を。~

みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

2 COMMENTS

しまだフルーツの洋菓子店オープン!

可部にあるしまだフルーツのフルーツを使った洋菓子店が川内にオープンするみたいです!オープンは5月20日!
パンとケーキを販売されるみたいですよ★

返信する
ささかず編集長

>>1
情報ありがとうございます! まるごと編集部のさといもこさんが行ってみることになりましたー。お楽しみに。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です