【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店情報】業界首位「ウエルシア薬局」が、今度は安佐北区に進出! 「ウエルシア広島可部南店」が建設中だった。安佐市民病院やノムラストアー可部店すぐ近く。

20220426-welcia (3)

▲コチラが建設中の「ウエルシア広島可部南店」。詳しい情報はのちほどです。

先週の2022年4/18に、広島市安佐南区西原に「ウエルシア広島西原店(仮)」のオープン情報を記事にしました。コチラです。


その記事に対して、今度は読者のなつさんより追加情報が届きました。
「安佐市民病院近く、住所的には可部南5丁目(?)にもウエルシア建設中ですね。
もうすでに建物の外観は出来てるので、可部の方が早くオープンするかもしれません。Googleマップストリートビューで建設中の建物は見られます」とのこと。
▲なつさん、驚きの情報ありがとうございます。またお願いしますね。

それにしても、またもや「ウエルシア薬局」がご近所の安佐北区に!? 怒濤の進出ですね。

ちなみに「ウエルシア薬局」は広島県内ではまだ5店舗、広島市内ではアルパーク店の1店舗しかなく、先日の記事を書くまでは正直、聞いたことがありませんでした。

が、調べたところ調剤薬局併設型ドラッグストアチェーンで、イオングループの一員。しかも、なんと売上高が約9500億円というドラッグストア業界1位の超ビッグ企業でした!

そのときの記事はコチラです。

20220426-welcia (10)


そんな業界最大手の「ウエルシア薬局」が安佐北区可部南に! ということで先日行ってきました。
地図ではこのあたりです。※住所は未確定。


コチラは広島市立安佐市民病院です。

20220426-welcia(14)

20220426-welcia (1)

4/30(土)に42年の運営を終えて、閉院します。。。5/1(日)には新たに安佐北区亀山南に移転して開院します。いままでこの地でありがとうございました。



そこからみんな大好きな「ノムラストアー可部店」に向かう道中です。根の谷川を渡る前の場所に「薬」の看板が!

20220426-welcia (2)


どどーん。こ、これが業界首位のドラッグストア、ウエルシアか! ただ者ではないようなオーラが。

20220426-welcia (3)

建築主は確かにウエルシア薬局株式会社となっています。

20220426-welcia (4)

コチラは工事中の建物です。

20220426-welcia (7)
20220426-welcia (5)

ベールに包まれていたウエルシア(・・・勝手な個人的な感想ですが)のロゴです。

20220426-welcia (6)

青と白です。歯磨き粉っぽいデザインです(コチラも勝手な個人的な感想ですが)。


求人情報を見つけました。店舗名は「ウエルシア広島可部南店」とのこと。
20220426-welcia (11)
公式サイトより。「楽しく働けるのが◎」とのこと。興味のある方はご応募を。

気になるオープン日は「2022年6月下旬OPEN予定!」と書かれていました。楽しみですね。

ちなみに、この新店舗の隣に新しい公園が整備されていました。

20220426-welcia(13)

「可部南第六公園」です。青色と赤色が鮮やかなすべり台がありました。

20220426-welcia (8)

ここからせっかくなので「ノムラストアー可部店」へ。橋を渡るとすぐです。

20220426-welcia(16)

20220426-welcia(15)

また、「ウエルシア」の詳しい情報が入ったら、みなさんとシェアしますね。


【お店情報】ウエルシア広島可部南店
住所/広島市安佐北区可部南5-1740-1(未確定っぽい) 
電話/082-909-9332

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

2 COMMENTS

ぬる

こないだ近くを通っていてこの地域の変貌ぶりにギャップを感じます。
いつの間にこんな道路が出来ていたのか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です