【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【祝・1回戦突破】春の甲子園でご近所の広陵高校が9対0で勝利。ご近所各地の熱い応援幕もまとめてみた。

20220321-koshien (3)

▲広陵高校は、今回の甲子園に3年ぶり25回目の出場。超極力打線で優勝候補だ!

20220321-koshien (4)
2022年3/19(土)からはじまった「第94回選抜高等学校野球大会」。昨日大会2日目に広島市安佐南区伴東にある高校野球の超名門、広陵高校野球部が1試合目に登場。

広陵高校と同じく、甲子園優勝経験のある福井県の敦賀気比高校と対戦し、見事9対0で勝利しました。

20220321-koshien

NHKのホームページより。ダイジェスト動画も観ることができます。

テレビで観戦しましたが、広陵高校はめちゃめちゃ強いですね。本大会は今後も見逃せないですな。

さて、広陵高校の周辺には、野球部を応援する横断幕があちこちでにぎやかに掲示されています。ちょっと撮影してまとめてみました。

■サンエイ美工
住所:安佐南区伴東4-10-19
「祝広陵野球部甲子園出場 健闘を祈る!」

20220321-koshien (1)

■太田川学園
住所:安佐南区伴東3-16-1
「祝甲子園出場」

20220321-koshien (2)

■広陵町内会
住所:安佐南区伴東あたりの町内会!?
「祝甲子園出場 全力を尽くせ!」

20220321-koshien (5)

■広島銀行 沼田支店
住所:広島市安佐南区伴東5-1-1
「祝甲子園出場」

20220321-koshien (6)

■ゆめマート沼田
住所:広島市安佐南区伴東7-31-34
「祝甲子園出場 がんばれ広陵高校」

20220321-koshien (7)

さて、広陵高校の次回対戦はコチラです。
3/24(木)14:00 第3試合(2回戦)
広陵(広島)vs九州国際大付 (福岡) 

ちなみに同じく広島勢の広島商業高校の出場はコチラです。
3/23(水)14:00 第3試合(1回戦)
広島商 (広島)vs丹生 (福井)

それでは広陵高校、広商の野球部のみなさん、全力でがんばってくださいー。
(上記内容は記事作成時点でのものです)

【書いた人/ささかず編集長】
~今度こそアフターコロナだ。毎日の暮らしに情熱を。~

みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

※自分たちが運営するSNSやブログ、ホームページを見て、「ほぼ勝手に記事にしても良いよ」という安佐南区・安佐北区あたりの店舗・企業・団体があれば、上記フォームなどからご連絡くださいー。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

2 COMMENTS

ぬる

熱い応援ありがとうございます!
広陵高校には受験して合格した思い出がある。

返信する
安佐倉南

広陵強いですね!
応援の生徒達は朝の5時半に広島駅集合で甲子園に行ったみたいですよ。
コロナで声出し応援ができないけれど、それでも広陵の応援は好きです。
ブラバンやダンス部のチアガールもよかった。
次の相手も強豪ですが頑張ってもらいたいです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です