【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【中止になりました】10/9(土)~11/7(日)まで「The カマキリ ~ユニークな狩人~」という企画展が開催。こんちゅう館にて。

※こんちゅう館は夏の大雨により被害をうけ、現在開館に向けて復旧作業中です。当面休館予定となりますので、このイベントは中止になりました。(2021.10.1追記)

=====

広島市森林公園こんちゅう館では、10月9日(土)~11月7日(日)まで企画展「The カマキリ ~ユニークな狩人~」が開催されるみたい。

近年、カマキリは人気上昇中らしいですね。
今回の企画展では、広島県産、外国産あわせて約20種類の生体を展示するほか、カマキリの生態や飼育法の解説してくれるそう。
さらに、標本、博物画、生薬、フィギュアなどの展示もあります。

hirokon_kamakiri

虫が好きな人に楽しそうな企画展ですね。(入館料が必要です)
詳細は森林公園こんちゅう館ホームページのイベント案内でご確認くださいね。
参考となるカマキリの画像がいくつか載っていましたよ。

なおこんちゅう館は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言により、9月30日まで臨時休館中です。
今後の状況次第ではイベントが中止や変更などになる可能性もあるので、随時公式サイトにてご確認ください。

【施設情報】広島市森林公園こんちゅう館
住所/広島市東区福田町字藤ヶ丸10173
電話/082-899-8964
開館時間/9:00~16:30(入館は16:00まで)
休館日/水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始(12/29~1/3)
ホームページ/http://www.hiro-kon.jp/


(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/はせウメコ】

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です