【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【大物OB有名人も激励!?】本日10時開始。伝説が生まれるか。祇園北高校、甲子園をかけ初めての決勝戦へ。

IMG_0480
一昨日の「まるごとGO!」のInstagram、Facebook、Twitterでは速報を流しましたが、改めて。
広島市安佐南区のご近所にある広島県立祇園北高校の野球部が、甲子園をかけて広島県大会決勝に進出しました!
創立以来、初の快挙とのこと・・・すごいね。


さて、決勝戦進出を決めた7/30の夕方、祇園北高校へ行ってみました。
「どんな大盛り上がりなんだろうか!?」と行ってみたところ、ほぼ誰もおらず・・・。行く時間が遅かったか!?

IMG_0483

あれから1日の休養があり、そして本日。
いよいよ8/1(日)朝10:00から尾道市のしまなみ球場で、決勝戦<祇園北vs新庄>がはじまります。いまから2時間後・・・なんかこっちが緊張してきました。

さて、祇園北高校と言えば、有名人の卒業生がいっぱいいますよね。
きっとご自身のSNSで今回の決勝進出の喜びを伝えているのではないでしょうか。調べてみました。

まずはアンガールズの山根良顕さん。

20210801-02

▲RCC中国放送の「元就」(毎週日曜12:54-1:54)に出演中。本日8/1の放送は尾道が舞台みたい。試合終わったら、こっち観ようか。

山根さんのインスタグラムを見ると、おー、こんなコメントが!

すごすぎ!!
祇園北決勝だ!!

#祇園北
#夏の甲子園
#公立

#公立、、、。公立高校であることを強調されてます。

そして、祇園北高校出身と言えば、いまや日本の大女優、綾瀬はるかさん。

20210801-01

公式サイトより。

「SNSについて※. Twitter、Instagramにおいて綾瀬はるか本人のアカウント、マネージャーのアカウントはありません。 公式のものではありませんので、ご注意ください。」と事務所より書かれてました。

・・・やばっ。あやうく、偽アカウントを掲載してしまうところでした。

ほか、ご本人のコメントを探しても見当たりませんでしたが、たぶん、綾瀬さんも喜ばれていることでしょう。

あと、祇園北がここまで勝ち上がってきた試合の詳細については、広島ホームテレビのサイトに載っていました。こちらをチェックしてくださいね。

20210801-03

祇園北のチームの詳細も載っていました。みんな好青年ね。

20210801-04

【公式】高校野球広島大会|速報サイト2021|広島ホームテレビより

試合中継は、広島ホームテレビとNHK-Eテレであるっぽいです。テレビの前で応援しましょう。

(この内容は記事作成時点でのものです/ささかず)

Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえると大変うれしいです!
よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です