広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

8/25(日)、『JR芸備線を考える高校生サミット』が三次市であったみたい。高校生が考えた芸備線を盛り上げるアイデアは!?

AIと一緒にざっくりまとめたよ

2024年8/25(日)、広島県三次市の「みよしまちづくりセンター ぺぺらホール」で、『JR芸備線を考える高校生サミット』が開催されました。このイベントは、沿線の高校生たちが集まり、JR芸備線の未来について考える場として企画されました。

参加者は高校生だけでなく、地域住民や関係者も含め約200人が集まりました。

さて、高校生たちは、芸備線の利用者を増やすためのユニークなアイデアを次々と発表しました。以下はその一部ですよ。

自転車通学列車
自転車を載せられる通学列車を導入し、駅から学校までの移動を便利にする。

お好み焼き列車
広島名物のお好み焼きを車内で楽しめる列車を運行し、観光客を呼び込む。

ラッピング列車
沿線の観光地をイメージしたデザインのラッピング列車を導入し、視覚的に楽しめる列車を提案。

ダイヤの見直し
学生のニーズに合わせたダイヤ改正を行い、通学時間の利便性を向上させる提案。

これらのアイデアは、日常的に芸備線を利用する高校生たちの視点から生まれたもの。地域の課題解決に向け、そのまま生かしたいですね!

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/AI&ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です