僕たちはこの町でどうイキるか。さあ、毎日の暮らしに情熱を!

【希少な赤いポプラだった!】安佐南区山本新町の「ポプラ 春日野店」が6/30(日)に閉店。いままでありがとうございました。★ポプラは今年創業50周年★

読者のkikikiさん、イシヒロさんから情報が届きました。情報ありがとうございます!

読者のkikikiさん
読者のkikikiさん

「春日野のポプラが今月で閉店と聞きました。結構お客さんも来てそうなのですが残念です。さみしいなと思います」

読者のイシヒロさん
読者のイシヒロさん

「春日野にあったポプラ閉店しまして、次に出来るのが焼き肉店らしいですよ〜」

ということで行ってきました。6/29(土)朝です。

大型住宅団地「東亜祇園ニュータウン春日野」(通称・春日野)は国土交通省が認定する優良計画開発事業であり、街づくりのテーマは『100年先を生きる街』です。

この春日野団地内で唯一のコンビニエンスストアが「ポプラ 春日野店」です。2014年にオープンしたようです。

駐車場が広ーいです。

景色も最高です。広島市内中心部まで見えますよ。

「ポプラ 春日野店」に貼り紙がありました。情報通り、2024年6/30(日)17:00に閉店するようです。残念ですね。

6月は営業時間も変わっていました。

ちなみにポプラの本社は、ご近所の広島市安佐北区安佐町です。広島発のコンビニとして全国に展開し、店内で炊飯するご飯を詰める「ポプ弁」で一斉を風靡しました。
ポプラはいまも上場企業(東証スタンダード市場)です。今年2024年で創業50年です。最近は病院やオフィス内の小型無人コンビニサービス「スマートコンビニ」に力を入れている感じです。

ポプラ50周年記念の動画を見つけました。ポプ弁とポプラの歴史を、あの名曲とともに振り返ることができますよ。

ポプ弁の最新メニューです。

ポプラといえばこの音楽が懐かしいですが、一体誰が作り、誰が歌っているのか、、、調べてみましたがわかりませんでした。

その後、いろいろあってローソンと提携し、ほとんどのポプラが「ローソン・ポプラ」という名の実質はローソンに生まれ変わりました。よって店舗カラーはローソンの青色が軸になっていました。「ポプ弁」はそのまま採用されていますよ。

そんな中、この「ポプラ 春日野店」は希少な純血ポプラとして、鮮やかすぎる真っ赤な店舗のままで営業していました。

店内は閉店セールをやっていました。

今回の閉店はとても残念です。店員さんに聞いたところ、「次の店舗はまだ決まっていないと聞いています」と言われていました。読者のイシヒロさんからは「焼肉店らしい」という情報が届いており、情報が錯綜しています。またわかったら、どなたかご連絡お願いしまーす。

それでは「ポプラ 春日野店」さん、いままでありがとうございました。

【店舗情報】ポプラ 春日野店 ※2024年6/30(日)閉店

住所: 広島市安佐南区山本新町2-10-1
公式ホームページ: https://www.poplar-cvs.co.jp/
公式X(旧ツイッター): https://twitter.com/poppi_poplar

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です