【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【人はなぜ本屋に行くと、人生が変わるのか】4/7(日)まで『カドカワ春の還元祭2024』を開催。最大50%還元! この機会に本屋へ行こう。

★撮影協力★「TSUTAYA BOOK STORE ラクア緑井店」(@tsutayamidori)です。スタバと併設し、コーヒーと本が楽しめますよー!

出版をはじめ、映像やゲーム、Webサービス、教育など幅広い事業を展開する総合エンターテインメント企業、KADOKAWAグループが、お得な大規模キャンペーンを行っています。速報で以前、記事にしています。コチラです。

▼【本屋に行こう】3/14(木)~4/7(日)に『カドカワ春の還元祭2024』を開催。KADOKAWAの本を書店で買うと最大50%還元らしい!

ちなみにいまは休刊しましたが、長らく週刊誌の販売部数実売1位だった『週刊ザテレビジョン』、そして雑誌全体の販売実売1位だった『月刊ザテレビジョン』もKADOKAWAの発行で、この記事を書いている私ささかずは、この2雑誌の中国四国地方の現地編集記者を7年間やってました。

毎週、毎月・・・劇的に大変だったっっっ!(これ、ネガティブ発言か!?)

い、いや鍛えられたし、充実してました! おもしろいメディアやコンテンツをつくる基礎と応用を学ぶことができる日々でした。

さて、そんなKADOKAWAが開催するキャンペーンが『カドカワ春の還元祭2024』です。期間は2024年3/14(木)~4/7(日)。コチラはKADOKAWA公式X(旧ツイッター)です。

全国の書店でKADOKAWAの本・雑誌を買うと最大50%を還元。上限は2500円分で、以降は30%還元のようです。これはかなりお得ですねっっっ!

▼『カドカワ春の還元祭2024』公式ホームページはコチラです。

さて、最近のKADOKAWAについてです。数々のベストセラーを生み出していまして、昨年だと絵本『パンどろぼう』が年間総合ベストセラーランキングで9位になっています。

コチラはKADOKAWA公式インスタグラム(@kadokawa_san)です。最近の本の売り上げランキングが投稿されていました。

なぜ本屋に行くと人生が変わるのか!?

ところで最近、本屋に足を運んでいない人、要注意ですよー。
「あなたにはこれがおすすめ!」とAIでレコメンドされた本や情報ばかりに触れていると(しかもスマホだけ)、自分の幅が広がらないし、情弱になるかもしれないですっっっ!

本屋に行く。
棚に並ぶ本のタイトルを見てまわる。
興味がないタイトルの本ばかりが並んでいたとしても見てまわる。

すると・・・。

「あ、そういえば!」という本のタイトルが見つかるときがあります。

それは自分の仕事のことや、勉強のこと、自分の生き方、家族関係、身につけたいと思っていたスキル、知りたいと思っていた教養の本・・・などなど。

それはたぶん、自分の(無意識の中に潜んでいた)課題や悩み、思い、願い。

その本を手にとることで、実は気づいていなかったものが見つかるきっかけになります。

そして本を読み進めていくことで解決の答えを学んでいく。自らの頭で。
ショート動画でタイパよく答えを見つけるのも大事だけれど、活字を一字一句読むことは自分と向き合うこと。自分で考えているということ。

だから本を読んでいる人は自分で考える力があるし、自分で自分を変える力があります。口にする言葉も違ってきます。

ということで、今回のKADOKAWAの『カドカワ春の還元祭2024』をきっかけに、ご近所の本屋さんに行ってみましょーー。

で、暇ではないですが、むしろ充実したバタバタ日々ですが、ご近所の本屋さんを一覧まとめてみました(ヌケがあったらご指摘くださーい)。ぜひ、本屋さんに実際に行ってみてくださーい。自分と出会うためにっっっ!

ご近所の本屋さん[安佐南区編]

■明林堂書店 西風新都店
広島市安佐南区大塚西6-6-1

■宮脇書店ゆめタウン安古市店
広島市安佐南区高取北1-6-11ゆめタウン安古市店内

■フタバ図書TSUTAYA GIGA上安店
広島市安佐南区上安2-27-2

■廣文館 フジグラン緑井店
広島市安佐南区緑井1-5-2 フジグラン緑井店内

■TSUTAYA BOOK STORE ラクア緑井店
広島市安佐南区緑井5-22-1ラクア緑井

■フタバ図書 TSUTAYAメガ中筋店
広島市安佐南区中筋4-11-7

■BOOKOFF SUPER BAZAAR 54号広島八木店
広島市安佐南区八木2-16-5

■フタバ図書TSUTAYA GIGA祇園店
広島市安佐南区祇園3-2-1イオンモール広島祇園2F

■Lounge B books
広島市安佐南区西原1-8-16

■橋本奉仕堂書店
広島市安佐南区祇園1-5-12

ご近所の本屋さん[安佐北区編]

■廣文館 フジグラン高陽店
広島市安佐北区亀崎1-1-6

■フタバ図書TSUTAYA可部センター店
広島市安佐北区亀山5-5-18

■芸備書房 広島店(谷口屋書籍雑貨店)
広島市安佐北区口田南7-13-12

■ますや書店
広島市安佐北区可部3-43-4

■コムズ安佐パークコムズ書籍・文具コーナー
広島市安佐北区安佐町飯室1592コムズ安佐パーク

その他のご近所の本屋さん

■フタバ図書TSUTAYA 横川店
広島市西区横川町3-2-11

■本と自由
広島市西区横川町3-4-14

■大垣書店 ジ アウトレット広島店
広島市佐伯区石内東4-1-1THE OUTLETS HIROSHIMA 1F

■広島 T-SITE
広島市西区扇2-1-45レクト

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です