【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

3/29(金)から新海誠監督の原点作品『秒速5センチメートル』のリバイバル上映が開始。広島市内は「イオンシネマ広島西風新都」「サロンシネマ1・2」だけ!

映画『君の名は。』『天気の子』『すずめの戸締まり』など世界的な大ヒットアニメで知られる新海誠監督。
彼の初期作品であり、当時アニメファンに衝撃を与えたアニメ映画『秒速5センチメートル』のリバイバル上映が2024年3/29(金)から全国106映画館で行われます。

企画したのは、国内最大級の映画・ドラマ・アニメのレビューサービス Filmarks(フィルマークス)です。
今回、新海誠の作品を2ヶ月連続でリバイバル上映する企画の第1弾。映画の重要なモチーフである桜にちなんで「桜前線上映」と題し、桜前線を追いかけるように南から北へ向かって全国上映する試みだそうです。

https://twitter.com/Filmarks_ticket/status/1773515420554903899

ちなみに『秒速5センチメートル』は2007年に上映されました。予告がユーチューブにありました。これを見ると雰囲気がわかりやすいかと思います。コチラです。

ネタバレするといけないので詳しくは書きませんが、当時この映画を観たとき、、、かなりビックリしました。映像の美しさ、そしてストーリーに・・・。

で、『秒速5センチメートル』のリバイバル上映は広島市内では「イオンシネマ広島西風新都」「サロンシネマ」だけ行われます。この機会にどうぞ。

【映画館情報】イオンシネマ広島西風新都

住所: 広島市佐伯区石内東4-1-1ジアウトレット広島1F
公式ホームページ: https://www.aeoncinema.com/cinema/seifu/

【映画館情報】夢売劇場 サロンシネマ1・2

住所: 広島市中区八丁堀16-10広島東映プラザビル8F
公式ホームページ: https://johakyu.co.jp/

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

みなさんから情報をお待ちしています!コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です