【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【遂に春到来】平年と同じ日、3/25(月)に広島市でサクラが開花したみたい。

ざっくりまとめると

広島地方気象台は本日3/25(月)に広島市でサクラが開花したと発表しました。寒い冬が終わり、ポカポカな春の到来、、、待っていましたよー。コチラは「縮景園」のお隣にある「広島県立美術館」の公式X(旧ツイッター)です。

https://twitter.com/H_pref/status/1772175764957593947

昨年よりも6日遅く、平年と同じ日の開花だそうです。広島市中区の「縮景園」には開花の目安となっているソメイヨシノの標本木があり、本日広島地方気象台から職員が訪れてサクラの開花を確認して開花宣言をしたようです。コチラはそのときのもようの動画です。ユーチューブにありました。

ただ、雨の日が続いていますね、、、天気のいい日のサクラ満開が楽しみですね!

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

2 COMMENTS

安佐子

桜咲いている場所を教えてください。
3/31(日)に海外から来ている友人に見せてあげたいです。

返信する
marugoto

こんばんは。今日、自分は「神原のしだれ桜」を見ました。満開にはほど遠い感じ。が、今日は終日かなり温かかったので、ここに限らず、いろんな各所でサクラが咲きはじめていそう。平和公園、縮景園でも桜は咲き始めているとのことで、外国の人なら、この二か所がおすすめっぽいですよー。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です