【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【遂に完成】本日1/28(日)からJR可部線下祗園駅の新駅舎&自由通路が利用開始。やや都会っぽくなった気が。

ご近所の広島市安佐南祇園にあるJR可部線の下祗園駅は、1日1万人以上の利用があり、JR可部線で最も利用者が多い駅です。新しい駅舎と自由通路が整備されていましたが、遂に完成したみたいです。

昨日2024/1/27(土)は広島市長や市議会議員、国会議員など参加して式典があったみたいです。NHKの広島ニュースによるとこの式典は「およそ60人が参加して式典かせ開かれ、地元の幼稚園児と一緒にくす玉を割るなどして完成を祝いました」とのことです。おめでとう!

コチラは地元市議会議員さんがX(旧ツイッター)に投稿していたものです。

コチラはユーチューブに投稿されていた動画です。式典の様子がわかりますよ。

さて、コチラが本日1/28(日)の下祗園駅のもようです。コチラは東改札口です。

改札口の場所が変わったことは音声で知らせてくれました。

おなじみの下祗園駅の駅舎は封鎖されていました。レトロな味のある建物なので、これがなくなるのもさみしいような気も。。そういえば、セブン-イレブンがなくなってる!

下祗園駅の新駅舎はになんと3階建てです。

なんとエレベーターが新設されました。

コチラが3Fにある自由通路です。これで東改札口と西改札口がつながりました。

コチラは西改札口です。いままでは線路の東側にしか駅舎や改札はなかったですが、今回、西改札口や駅舎、ホーム、エレベーターが新たに設置されていました。周辺にはきれいなマンションやAICJ中学・高校の建物が並び、町の雰囲気がちょっとあか抜けてきたような、都会っぽくなった気がします。

自動販売機です。コーヒーはブラックが多い気が。コーラが180円、、、いま、どこもこれぐらの価格なんですかね!?

「イオンモール広島祇園」はここから徒歩で行けます。

快適になって良かったですね!

【施設名】JR下祗園駅

住所: 広島市安佐南区祇園3-11

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※インスタグラムやエックス(旧ツイッター)をフォローしてくれているお店や法人、団体などのSNSはチェックさせていただいています。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です