【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【ご近所の気になる!】JR可部線下祗園駅のすぐ横にある「お食事処やすい」のうどん。

読者の「ちか」さんから情報をいただきました。
「JR下祗園駅のすぐ横にある、うどん屋さんが気になっています。うどんのダシがおいしいらしく、ダシだけのお持ち帰りもできると聞いたのですが・・・」。
はい、早速、行ってきました!
こちらがJR可部線 下祗園駅前。

FullSizeRender

うどん屋さんらしき建物、ありました! 本当に駅のすぐ横にありました。

FullSizeRender

「お食事処 やすい」という名前のお店でした。焼き鳥、おでん、酒、ビール、カレー、などとメニューが壁に書いてあります。

FullSizeRender

開いているかなあと近づいてみると・・・

FullSizeRender

のれんは出ていたのですが・・・

FullSizeRender

閉まっていました!!!。しかし! 張り紙がしてありました。

FullSizeRender

「(3月)21日(土)オープンします。やすい」と。
ん?不定期オープンのお店とゆうことですかね? ちょっと分からなかったのですが、張り紙によると21日に開くそうです! 地元の方に聞いてみたところ、「30年前にはもうありましたよ。古くから地元の人が通う定食屋さんでしたよ。今はなかなか行くことがなくなり、わからないです」と。なにか情報をご存知の方はぜひ教えてくださいね。

【お店情報】
住所/広島市安佐南区祇園3丁目11-2
電話/082-871-8160
営業時間/?
定休日/?


(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です