【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

見頃かなと思っていたけれど⁈ 安佐南区の八木梅林公園の梅の花を見てきました。

八木梅林公園(安佐南区八木)で、毎年、梅の花が見頃のなか盛り上がる「春こい祭」。
今年は新型コロナウィルスの影響で残念ながら延期になってしまいましたが、3月1日に開催予定でした!
春こい祭に関する記事はこちら↓



ということで、満開になっているかなぁと、先日(3月2日)覗いてきました〜。
その様子がこちら!

73b6c70d.jpg
729d4562.jpg

う~ん。。。

残念ながら、満開は過ぎてしまったようです。。。

d10beda4.jpg
5131fc09.jpg
188e2459.jpg

咲いている花もありますが、しおれかけている花も多く。。。

ff09f06a.jpg

ちなみに開催3週間ほど前にのぞいたとき、結構咲いてきてる〜という感じだったので、1~2週間前くらいが満開だったのかもしれませんね。

↓2/9撮影の梅の木。もうこのとき満開近し⁉

ed139619.jpg

677659b7.jpg

今年の冬はほんとに暖かいですね。
次は桜の季節、桜の開花も早そうです!


なお春こい祭は、延期開催を目指し準備中とのことです!
詳しくは春こい祭facebookにてご確認ください。

■八木梅林公園
住所/広島市安佐南区八木1丁目22


(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/はせウメコ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です