広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【再・速報】いよいよ本日。「横川ゾンビナイト5」を準備するゾンビを発見! 10/25(金)18時からゾンビディスコがあるみたい。

本日12:30にアップした記事に「誤報」がありました!!! すみません、訂正して再アップします。

毎年恒例となったJR横川駅周辺で行われるハロウィンイベント「横川ゾンビナイト」

さまざまな仮装をした人たちが大勢集まり、かなり盛り上がるイベントであります。

昨年のもようの動画をユーチューブで見つけました。これ、すごいですよ。

今年で横川ゾンビナイトも5回目ですかね!?
この記事を書いているジャッキーも昨年以外は行っています。

仮装って、、、なんかワクワクとかドキドキとかしますよね。そんなジャッキーは変態なんでしょうか!?

さて今夜いよいよ開催、ということで、ATMに立ち寄ったついでに先ほど行ってみました(10:30頃です)。
c70cd278.jpg

JR横川駅前です。今夜に向けて準備されています。
3af55eee.jpg
ここらあたりが「ゾンビ感染所」です。ゾンビの顔にメイクしてくれる場所です(500円)。

ちなみに今年はこんな感じ。混み合う場合が多いのでお早めに~。
c0543d06.jpg

で、見ていると、なんか危ない感じの人が・・・。ケンカでもしたんですかね!? 
fb66d5d6.jpg

もっと近寄ると・・・

502d2a42.jpg
0d763a3f.jpg
あ、ゾンビでした。一生懸命、働いていました。そして親切に「ゾンビの親玉」と呼ばれる方を紹介してくれました。

0818c28c.jpg

この人が「ゾンビの親玉」みたい。「まだ顔をゾンビのメイクにしていないので、ちょっと・・・」ということで顔出しNGでした。

そして、この方が主催者である横川商店街振興組合の会長さんです。
2cf71b3b.jpg
エディオン横川店も営まれている星野哲郎さんです。戦後の歌謡界を代表する作詞家さんと同姓同名ですね。
248f7234.jpg
---今年のみどころを教えてください。
「今年、新たにはじまったゾンビディスコです!」

---なんと! ディスコがあるんですか!?

「ゾンビになって踊っていただこうという企画です」

---場所はどちらですか!?

「広島信用金庫(横川支店)さんの駐車場です」

---予約は必要ですか!?

「予約は不要です。DJも来ますし、ゾンビ姿で来られた方が楽しめると思いますよ」

これは楽しそうですね。
しかし・・・・・広島信用金庫の横川支店って、駐車場あったっけ!?
で、行ってみました。

こちらが広島信用金庫の横川支店です。で、駐車場は・・・。
3d97b132.jpg

えっ、、、もしかして地下!?

8bc1aa57.jpg
なんと、地下のようです。この先が会場になるんですね。(←これが誤報でした)
なんか、ゾンビディスコって、ホントにディスコって感じになりそう。バブルの頃の。
41031d78.jpg

で、さっき(10/25の18:20)に私ジャッキーが行ったところ、、、地下駐車場ではなく、その隣に地上駐車場がありましたっっっ。ガンガンに音楽が響いて賑やかになってますので、そっちの方です。失礼しました!!!

↓実際はこちらでした。

c6ce7fb8.jpg

盛り上がっていましたよー。

135f7cc2.jpg

こちらがステージです。

5684a0da.jpg

ちなみに、、、ジャッキーが会場に向っているとき、地下駐車場に現金輸送車らしきクルマが下りてていました。ゾンビ姿で地下駐車場に向かったら、確実に強盗犯に間違われて「逮捕」でしたっっっ。

それでは横川ゾンビナイト5、今夜と明日、自分ではない仮装姿になって楽しんでくださいー。暴れちゃダメよ。

6cfe7f4f.jpg

準備中の突然の取材にご協力いただき、ありがとうございました!

公式サイトはコチラ

【イベント情報】横川ゾンビナイト5
開催日時/2019年10月25日(金)15:00~21:00、10月26日(土)13:00~21:00
開催場所/横川商店街一帯
住所/広島市西区横川町3丁目1-18
問い合わせ/横川商店街振興組合 082‐232‐2434

(書いた人/ジャッキー・リンガー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です