【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

あの広島修道大学の落語研究会が、年に1度の復活。抱腹絶倒、間違いなし!

本日、安佐南区にある広島修道大学の
落語研究会OB・OGたちによる寄席があるようです。
年に1度だけ復活しており、今年で第9回目のようです。

6760bea0.jpg

広島修道大学落語研究会といえば、プロの落語家を輩出したことで知られています。

たとえば・・・古今亭菊丸さん(読み=ここんてい・きくまる)

62945963.jpg
(一般社団法人落語協会ホームページより 詳しくはこちら
なんか見たことある方ですね。有名人ですよね。
ちなみに1976年(昭和51)に広島修道大学を卒業し、1990(平成2)年3月に真打に昇進し、「菊丸」と改名されたみたい。

あと、柳家福治さん(読み=やなぎや ふくじ)
06101843.jpg

(一般社団法人落語協会ホームページより 詳しくはこちら

1980年(昭和55)に広島修道大学を卒業し、1996年(平成8)に真打昇進してるよう。

という感じで、レベルの高い広島修道大学落語研究会の寄席、、、期待できますね!
(上記の方が来られるかどうかはわからないですよ)

ca708f1c.png

あと、台風はどうなんでしょうか。行かれるときは、一応、電話で確認した方が良いですな。


■第九回 修道落語迷人會
[日時]令和元年10/12(土) 12:30開場、13:00開演、15:30打ち出し予定
[木戸銭]500円(前売り・当日の区分なし)
[場所]広島市南区民文化センター 2Fスタジオ
[主催]広島修道大学落語研究会OB会
[後援]公益財団法人 広島市文化財団南区民文化センター、広島演芸会、広島寿限無之会
[問合せ]090-8242-7151

書いた人/ジャッキー・リンガー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です