【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

お持ち帰りもできちゃう食堂で夕飯用のからあげを買いました。安佐南区緑井にある「からあげ食堂黒べえ」

安佐南区緑井にある「からあげ食堂 黒べえ」の持ち帰りからあげを買ってみました。
からあげの聖地と言われる大分県中津のからあげ屋さんです。

DSC_0056


お店の場所は、安佐南区緑井2丁目になります。
地図でいうとココ↓

住所は広島市安佐南区緑井2丁目8-1です。
数年前、カレーのカマルカフェがあったところになります。

DSC_0069


隣には焼き肉の「アスク・ザ・ミート」や「ライオン食堂」という飲食店が並んでいます。
目の前に駐車場もあります。

DSC_0070


道を挟んでスーパー万惣緑井店があります。

DSC_0058


お店の前には大分県中津市の観光PR「な活」のポスターがありました。

DSC_0059

「まごころを込めて只今挙げています」のポスターです。
楽しみですね。

店内に入ると、、、

DSC_0061

お持ちかえり用メニューが目に入ります。
からあげだけではなく、お弁当もあります。

今回は、からあげもも5個とりかわせんべい手羽先を買うことにしました。

DSC_0060

隣の食券機で購入します。
それを店員さんに渡して、からげが揚がるのを待ちます。

DSC_0064


お店の椅子に座って待ちます。

DSC_0063

壁には「そうか!これだったのか大分中津のからあげは。」という言葉とキャラクターが大きく書かれています。
カワイイ~。

DSC_0062

そして、店名黒べえの由来も書いてありました。
大河ドラマの主役になった軍師「黒田官兵衛」からきているんですね。

DSC_0072


イケメン(店長談)二人の店員さんが揚げてくれました。
イケメンさんかどうかはお店でご確認ください~。
10分くらい待って揚がったからあげを持って帰ります。

からあげと言えば鶏もも肉

DSC_0080

ジューシーで美味しい~。
大きさも子供のグーの大きさくらいです。

続いてとりかわ

DSC_0076


とり皮好きにはたまらない。
これで100円なのはかなり嬉しいです。

DSC_0075

そして手羽先
手や口周りを汚しながら、美味しくいただきました。

美味しく唐揚げをいただきました。
店長さんが「今後は、家族向けのサービスも充実したい」とおっしゃられていました。
今度はお店で食べたいと思います。

近くに緑井第一公園があります。
そこで、子供を遊ばせておきながら、夕飯の唐揚げを買うのも良いかもしれませんね。

■からあげ食堂 黒べえ
住所/広島市安佐南区緑井2-8-16 中通ビル1F
定休日/日曜日、祝日
営業時間/11:30~14:00 17:00~21:00
電話/082-870-3696

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です