【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

映画「未来のミライ」の作画監督 青山浩行さんが特別審査員! 12月17日~1月27日まで「映画感想画コンテスト」の作品を募集をしているみたい。

映画が好きな人や絵を描くことが好きな人におススメな、ちょっとおもしろそうなコンテストを見つけました。
こちら↓
「映画感想画コンテスト」です。

3a0d5263.jpg

511e728e.jpg

「映画感想画コンテスト」とは、好きな映画を題材に心に残ったシーンを絵に描いて応募するコンテストだそう。2015年度から開始し、昨年度は約700件と多数の応募があったみたい!

今年は特別審査員に日本を代表するアニメーター青山浩行さんを迎えるそうです。

スタジオジブリ作品や細田守監督作品『未来のミライ』などで作画監督を担当された方。
すごい方に審査していただけるんですねっ!

19badd3f.jpg

概要はこちら↓

42e8b988.jpg

【小学生低学年部門】【小学生高学年部門】【中学生部門】【一般部門】と分かれており、それぞれ最優秀賞1名、優秀賞17名(各県1名)が選ばれます。

大人と子どもで部門が分かれているので、冬休みに親子で一緒に映画をみて作品を応募するのもいいですね。

adf2e355.jpg

みる映画はどんな作品でもOKですが、オススメの文部科学省選定作品も紹介されているそうです。
コンテストの詳細や、オススメ作品はこちらのTSUTAYA映画感想画コンテストサイトからご確認ください。


【イベント名】映画感想画コンテスト
募集期間/2018年12月17日(月)~2019年1月27日(日)
応募先/

<郵便>811-1399 日本郵便株式会社 筑紫郵便局 私書箱第2号
   「映画感想画コンテスト」係
<持参>TSUTAYA店舗(中四国/九州/沖縄エリア)

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/はせウメコ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です