【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【募集中みたい】わが子の法廷ドラマが見れる!?「春休み裁判所見学会~小学生編~」。3/14から募集してるみたい。先着40名。

eb277357.jpg

3/28(水)10:00-12:00に、
「春休み裁判所見学会~小学生編~」が開催されるみたいです。

場所は広島地方裁判所。
小学4~6年生の児童と保護者を対象に3/14から募集してるみたいです。
先着40名とのこと。

内容は、下記のとおりです。
●裁判所の説明・クイズ
「裁判所は何をするところなのか? 」といった疑問に、裁判官が答えてくれるみたい。

●法廷見学
どんなところなんですかね。大人も見てみたいですな。

●模擬裁判
裁判官とか検事役がいいな。犯人役というか被告役は一体誰が。

●記念撮影
裁判官の服を着ることができるらしい。

法廷ドラマって、何を観てもおもしいろですよね。子どもたちが役を演じると、、、なんかドラマありそうですね。

興味のある方はお早めに~~。

■春休み裁判所見学会!~小学生編~
日時/2018.3.28(水曜)開催 10:00-12:00ぐらい
場所/広島地方裁判所 広島市中区上八丁堀2-43
募集人数/先着40人(保護者1人につき対象児童2人まで)
申し込み/広島地方裁判所 総務課広報係
082-228-0430(8:30-17:00。土日祝除く)
詳しくはコチラ!

5620a463.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です