【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【本屋ならではのイベント】「TSUTAYA BOOKSTORE ラクア緑井」でいろんなイベントが企画されていた。「えほん読み聞かせ会」から『終活』をテーマにした病院長のトークイベントなど。

20230714-tsutayamidorii (2)
▲今年2023年1/23(土)にオープンした「TSUTAYA BOOKSTORE ラクア緑井」に行ってきました。※写真は許可もらいました

「TSUTAYA BOOKSTORE ラクア緑井」は、本やコーヒーを楽しみながら、ゆっくりと過ごせる本屋とスターバックスコーヒーが併設した店です。

20230714-tsutayamidorii (1)

絵本雑貨を集めた「えほん+えほん」コーナーもあります。

20230714-tsutayamidorii (10)

「ラクア」自体もそうですが、この「TSUTAYA BOOKSTORE ラクア緑井」はかなり広々とゆとりある空間ですよー。

20230714-tsutayamidorii (12)

20230714-tsutayamidorii (20)
20230714-tsutayamidorii (21)

20230714-tsutayamidorii (3)

▼オープン時の記事はコチラです。


ここの本屋さんは利用したことがありましたが、今回、初めてスターバックスコーヒーも利用させてもらいました。

20230714-tsutayamidorii (18)

▲まるごとGO!公式インスタグラムのストーリーズ(1日だけ表示される投稿)で投稿しましたが、この日、読者さんであり、ある天才エンジニアさんとここで打合せました。まるごとGO!公式ブログのリニュアール、そして夏に1日限定で小中高向けの「まるごとプログラミング教室」(またはマイクラ相談会!?)を開催するための打合せでした。お楽しみに(ご意見・ご要望も送ってください)。

あ、あと小学生5・6年生向けに「まるごと読書感想文教室」も検討中。「第69回青少年読書感想文全国コンクール」課題図書の『中村哲物語』(松島恵利子/著)を使う予定です。

20230714-tsutayamidorii (7)

「第69回青少年読書感想文全国コンクール」の課題図書のコーナーも充実していました。

20230714-tsutayamidorii (5)

▲夏休みにいつも小学生向けの読書感想文教室を行っているため、毎年、課題本の1冊は読んでいますが、本当にいい本ばかりですよ。大人もどうぞ。

20230714-tsutayamidorii (6)

「第69回青少年読書感想文全国コンクール」公式ホームページはコチラです。


「TSUTAYA BOOKSTORE ラクア緑井」のインスタグラムは情報が充実しています。

20230714-tsutayamidorii (4)

最新刊の情報やイベント情報など楽しいですよ。


「TSUTAYA BOOKSTORE ラクア緑井」ではいろんなイベントが開催されています。

明日7/15(土)は、安佐市民病院編著の書籍「終活する前に知っておくべき病院の仕組みと役割」(南々社)が今年4月に発刊されたことを記念して、イベントがあるそうです。

20230714-tsutayamidorii (16)

「安佐市民病院」の前病院長であり、現在は「安佐医師会病院」の病院長である土手慶五さんによるトークショーが予定されているみたいです。参加費は無料。7/15(土)14:00-15:00のようです。

20230714-tsutayamidorii (17)

20230714-tsutayamidorii (15)

7/16(日)は「えほん読み聞かせ会」があるみたいです。14:00~と15:00~です。

20230714-tsutayamidorii (13)

20230714-tsutayamidorii (23)

▲詳しくは公式インスタグラムをどうぞ。


▼絵本は下記が予定されているみたい。

★「パンダかぞえたいそう」(いりやまさとし)
▲動画を見つけました。かわいい感じでした。

★「三びきのやぎのがらがらどん」(え・マーシャ・ブラウン/やく・せた ていじ)
▲動画を見つけました。おじさんが朗読してました。

★「パンダのおさじとフライパンダ」(柴田ケイコ)

▲動画を見つけました。テンポいい感じでした。

あと、来週7/23(土).24(日)は「小学館図鑑NEOクラフトぶっく」の体験イベントを開催するみたい。ハサミやノリを使わずにできる紙の工作だそうです。参加費は無料。

20230714-tsutayamidorii (14)

「新りったい恐竜館」の動画を見つけました。
▲これ、楽しそう。うちの子、一緒に行ってくれないかなあ。高校生だからなあ。。

今後もいろんなイベントが楽しみですね。

20230714-tsutayamidorii (11)

【店舗情報】TSUTAYA BOOKSTORE ラクア緑井
住所: 広島市安佐南区緑井5-22-1 ラクア緑井3F
電話: 082-831-8010 
営業時間: 10:00~21:00
定休日: なし
駐車場: いっぱいある

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です