【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【読者さんとコラボ記事】安佐北区可部の国道191分かれ交差点近くに、ベトナム料理店「HELLO VIET NAM 」(ハローベトナム)がオープンしてた。-開店情報-

hello-vietnam (33)

▲温厚なベトナム人のイメージそのもののカインさん奥さんのフェンさんが営む「HELLO VIET NAM 」(ハローベトナム)を、週末だけ手伝っているそう。平日は機械設計エンジニアの仕事をしていて店に立つことはないそうですが、フェンさんがお出かけだったため、今回は「モデル」ということで撮影、そして緊急独占インタビューを行いました。


読者のあおさんから情報が届きました。

可部にオープンしたベトナム料理店hello vitenamについてです。ベトナムサンドウィッチのバインミー、ベトナム風つけ麺のブンチャーがおいしかったです。これからの時期はチェーもおすすめです。


あおさん、ありがとうございます。写真とコメントも届きましたので、後ほど紹介しますね! (※コラボ記事ということで楽しみください)

ということで、この記事を書いている私ささかずも行ってきました。土曜15時のすっかり遅くなったランチです。

地図ではコチラです。国道191号線分かれ交差点のようです。


近くには今年2月に大リニューアルオープンした「サンリブ可部」が近くにあります。

hello-vietnam (1)


▼リニューアルオープンの記事はコチラ


なんと、すぐ近くには別のベトナム料理店がありました。「HUONG QUE QUAN」(ホイゴークアン)です。また行ってみます。



さて、コチラが国道191号線分かれ交差点です。

hello-vietnam (43)

hello-vietnam (3)

「HELLO VIET NAM 」(ハローベトナム)に到着しました。

hello-vietnam (37)


賑やかな外観です。

hello-vietnam (36)
hello-vietnam (35)


コチラが店内です。

hello-vietnam (10)

店内はベトナムの楽しい感じの曲が流れていました。この日はたまたまエアコンが故障していて、さらにアジアな雰囲気になっていてなんだかワクワクしました。

hello-vietnam (11)

hello-vietnam (12)
hello-vietnam (17)
hello-vietnam (16)
hello-vietnam (30)
hello-vietnam (31)

メニューです。

hello-vietnam (4)
hello-vietnam (5)
hello-vietnam (7)
hello-vietnam (6)
hello-vietnam (9)
hello-vietnam (8)

ちなみに、ささかずは人生でたぶん一度もベトナム料理を食べたことはありません(スイーツ系ならなんかあるかも!? サラダっぽい春巻きはベトナム料理!?)。

ということで、カインさんにベトナム料理初心者向けのおすすめを聞くと、2種類あるようでした。

一つは、ブンチャーハノイ(950円)です。ベトナムの国民食と言われるフォーという米粉と水を練って作られた麺を、つけ麺のように食べる料理だそうです。この料理は読者のあおさんが写真を送ってくれました。

hello-vietnam (42)

▲右上にあるものが、かなり大盛りの白ご飯だと勘違いしていまいましたが、あれがフォーのようです。

写真手前にある甘酸っぱいスープに、フォーをつけて食べるそうです。これ、おいしそうですね!

読者のあおさんからのレポートコメントです。

「※注・いま記事待ちです。しばらくお待ちください(笑)」

二つ目はスペシャルバインミー(800円)です。バインミーとはフランスパンに具材を挟んだサンドイッチだそうです。今回、これを注文してみました。

カインさんに調理してもらいながら、緊急独占インタビューをさせてもらいました。

hello-vietnam (40)

コチラのバインミーの特徴です。スペシャルだけにいろんな具材が挟まれていました。

hello-vietnam (41)

皮つきの豚バラを味つけして柔らかく蒸したもの、肩ロースを味がしっかり染み込むように煮込んだベトナムのチャーシュー、チキンガーリックバター焼き、そしていろんな野菜がたっぷり挟まれます。

コチラがスペシャルバインミー(800円)です。

hello-vietnam (18)

hello-vietnam (19)

なんかおしゃれね。

真上から撮ってみました。

hello-vietnam (20)


フランスパンはサクサクでうまい!  広島でフランスパンを作っているベトナムの店から仕入れているそうです。
ソースはちょっと甘めだそう。

hello-vietnam (21)

それにしてもボリュームが結構ありました。なかなか食べたことのないおいしさで、満足しました。※まるごとGO!公式インスタグラムでは、動画も公開しますね。

コチラはミルクティーです。スッキリ上品な甘さで、これまたおいしいー。

hello-vietnam (32)

そして2Fもあります。

hello-vietnam (22)

20~25人ぐらいの宴会が可能で、宴会メニューは事前に電話で相談しながら決めるそうです。

hello-vietnam (23)

カラオケもできるそうです。

hello-vietnam (28)
hello-vietnam (29)
hello-vietnam (27)
hello-vietnam (26)
hello-vietnam (25)

最近、誕生日会があったみたい。おめでとうございます!

hello-vietnam (24)

コチラはお酒だそうです。

hello-vietnam (13)
hello-vietnam (14)
hello-vietnam (15)

最後にカインさんからメッセージです。

hello-vietnam (34)


「昨年12月にオープンしました。ベトナム料理をみなさん、気軽に楽しんでくださいね」

今度はまた違うベトナム料理を食べに来ますね。

【店舗名】HELLO VIET NAM (ハローベトナム)
住所: 広島市安佐北区可部3-8-35
電話: 080-5752-3535
営業時間: 11:00-20:00
定休: 水曜
駐車場: なし

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
▼お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

4 COMMENTS

あお

HELLO VIETNAMの記事待ってました!
次は鉄板バインミー食べてみたいと思います。
可部のもみじ銀行横にもベトナム食材店ができてたり、可部はベトナムタウンみたいになってますね!
もう一軒のベトナム料理屋が移転したのかと思いきや違ってたんですね。

返信する
ささかず編集長

お待たせしましたーー
写真ありがとうございます!
あと料理がどんな味だったのか、簡単なコメントも待ってますね!

返信する
 

謎の国道191号の方が気になる
益田周りで日本海沿いに下関まで弧を描いてるのが

返信する
あお

追記で最近テレビ派でも紹介されてSTU48のメンバーも食べに来たみたいです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です