【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【絶品】昭和レトロなエモい喫茶店。安佐南区長楽寺の「きわたや」に行ってきました。

IMG_1564
▲喫茶店といえばサンドイッチセット。詳細は後程。

広島市安佐南区長楽寺にある、喫茶店「きわたや」に行ってきました。
IMG_1551

地図ではこちらです。


近くには、今年1月にリニューアルオープンした「エブリイ長楽寺店」


5月にオープンした「ココ歯科」があります。


お店の前にはレトロな雰囲気の看板が。
IMG_1550

メニュー看板も、懐かしい雰囲気があります。
IMG_1553

店内には、昭和家電の代表格といえるピンクの公衆電話が。エモいです。
IMG_1556

シュガーポットには、コーヒーシュガーとグラニュー糖、そしてこめ粒入りのお塩。
IMG_1557

お店の雰囲気全体から昭和の香りがします。

メニューはラミネート加工された1枚ものです。
IMG_1554
喫茶店らしいサンドイッチやスパゲティ。かつ丼といったメニューもあります。

IMG_1555
裏面にはドリンクと、モーニング&日替わりランチの案内。
ミルクセーキに心惹かれますが今回はランチのため、あきらめました。

悩んだ結果、頼んだメニューがこちら。
IMG_1561
焼うどんランチ 700円
炭水化物+炭水化物という、ダイエット中の方には敵になりそうな内容です。
しかも、お味噌汁の中に入っていたのはそうめん! 炭水化物のオンパレードです。
しかし、焼うどんがしっかりとした味で美味しい~。しっかり完食していました。

そして、もう一品。喫茶店といえばサンドイッチです!
IMG_1562

サンドイッチセット750円

IMG_1565
焼きたての厚焼き玉子に、マスタードいりのマヨネーズ、お野菜とハム。
出来立ての美味しさです。

IMG_1567
手作りドレッシングのたっぷりかかったサラダ。
IMG_1566
そして、どこか懐かしい味のするアイスクリーム。
アイスコーヒーを頼んでコーヒーフロートにすればよかった後悔してしまいました。

うかがった日は、日曜日だったため日替わり定食を食べることができなかったので、リベンジしたいと思います。

【お店情報】きわたや
住所/広島市安佐南区長楽寺1-1-7
電話/082-872-7186
営業時間/7:30~17:00
定休日/月・火曜日
駐車場/店の隣にあり



(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】
★みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。


いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です