【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店情報】安佐南区長束に「しゃぶしゃぶ温野菜 長束店」が復活。昼のすき焼き膳を食べてみた(タマネギが入っていたが)。

20220602-onyasa (33)

▲2店舗分の空間に3店舗が!? 読者のちーさんからの情報で行ってきました。

読者のちーさんより、下記の情報が届きました。
いつも、楽しく拝見しております。少し前に長束の「温野菜」が「とんかつさくら」になっていましたが、今日見たら、「温野菜」が復活して、「とんかつ かつ慶」の看板もありました。サイトを見るとどちらのお店も昼夜やっているみたいなので、同時提供なのでしょうか。実際はわかりませんが、ご興味ありましたら調べてみてください。

ということでお昼に行ってきました(5月中旬)。あいにくの雨でした。

しかし!

20220602-onyasa (36)

建物の2Fに店舗があり、1Fが駐車場なので雨が降っていても傘を使う必要なし。これ、便利ね。これからの暑い日も日陰ね。


ちなみにバス停「西原」すぐのところです。

20220602-onyasa (34)

いろんな立て看板がありました。

20220602-onyasa (1)

20220602-onyasa (32)
20220602-onyasa (35)
20220602-onyasa (5)

階段を上がると入口がありました。

20220602-onyasa (3)

ドアを開けて入ると、入口が手前と奥に2つありました。

20220602-onyasa (4)

奥は焼肉「牛角 長束店」です。

20220602-onyasa (6)

手前に「しゃぶしゃぶ温野菜」「かつ慶(よし)」の看板が。

20220602-onyasa (31)
20220602-onyasa (7)

コチラに入ってみました。キレイな店内です。

20220602-onyasa (30)

テーブルごとに仕切られており、個室っぽい感じです。「一人利用でも個室だなんてっっっ」と、何か贅沢なキモチになってしまいました。コロナ対策が気になる人にはとても良いですね。

20220602-onyasa (12)

コチラが「しゃぶしゃぶ温野菜」のお昼のメニューです。

20220602-onyasa (10)


コチラは「しゃぶしゃぶ温野菜」の食べ放題メニューです。

20220602-onyasa (15)
20220602-onyasa (16)
20220602-onyasa (17)

で、コチラが「かつ慶」のランチメニューです。

20220602-onyasa (11)
20220602-onyasa (9)

コチラは「かつ慶」の通常メニューです。

20220602-onyasa (13)
20220602-onyasa (14)


店員さんに聞いてみると、1店舗のフロアの中に「しゃぶしゃぶ温野菜」と「かつ慶」の2つの店舗がある感じです。ホームページを見ると、2022年2/18にオープンしたようです。運営会社が同じのよう。読者のちーさん、そういうことだったようです。




さて、一番安いメニューを注文しようかと思いましたが、なぜかその日はイキってしまい、「すき焼き膳(厳選牛)」(税込1180円)にしてみました。正直、平日の仕事中に1000円以上の外食をするのは久しぶりです。注文後、なぜかソワソワしてきました。

料理が運ばれてきました。

20220602-onyasa (19)

真上からはこんな感じです。

20220602-onyasa (20)

テーブル上にガスコンロを置き、自分で火加減を調整しながら食べるようです。贅沢です。たまには・・・ご褒美ということで(※何のご褒美なのか!? と頭がよぎるが)

20220602-onyasa (18)

グツグツしてきました。「たまり醤油と黒糖を使用」と書かれています。何やらいい香りがしてきました。

20220602-onyasa (22)

待っている間、ナムルを食べることに。これがまたおいしかった。ニンジン、モヤシ、緑は小松菜だったような。

20220602-onyasa (25)

いよいよ、すき焼きが完成。

20220602-onyasa (23)

生卵です。黄金の輝きでした。それではいただきまーす。

20220602-onyasa (21)

うおーーー。うまっ! これぞ、まさしく厳選牛。

20220602-onyasa (24)

厳選とは「厳しく選ぶこと」。厳選牛とは「厳しく選ばれた牛」。厳しさの先にある美味よー。


野菜です。白菜がシャキシャキしておいしい。

20220602-onyasa (28)

しかし!
わっ、やられました。これ、たぶんタマネギだっっっ。

20220602-onyasa (26)

▲本当に書きづらいのですが、生のタマネギなら3年前から食べられるようになりましたが、こういうタマネギが苦手で。しかし、口にしてみました。お騒がせしてすみません。母さん、おれ、タマネギを口にできるようなったよ。


こ、こ、こっちは白菜ですよね!? これなら食べられます。おいしかったですよ。

20220602-onyasa (29)

その他、キノコが入っていました。

20220602-onyasa (27)

それにしても、平日の昼間から贅沢すぎました。たまには・・・ということで、とてもおいしかったです。今度は家族で行きます。妙な背徳感を感じないために。。。


■しゃぶしゃぶ温野菜 長束店
住所:広島市安佐南区長束2-1-18
電話:082-874-8314
営業:[月~金曜・祝前日]11:30~15:00、17:00~23:00、[土・日曜・祝日]11:30~23:00
休み:無休っぽい
席数:84席
駐車場:42台
公式サイト・WEB予約


■とんかつ かつ慶 長束店
住所:広島市安佐南区長束2-1-18
電話:082-874-8314
営業:[月~金曜・祝前日]11:30~15:00(LO14:30)、17:00~23:00(LO22:30)、[土・日曜・祝日]11:30~23:00(LO22:30)
休み:無休っぽい
公式サイト


■牛角 長束店
住所:広島市安佐南区長束2-1-18
電話:082-850-1129
営業:[通常]17:00~24:00(LO23:30) 
《※4/19(火)~6/30(木)の営業時間》[月~金曜・祝前日]11:30~14:00(LO13:30)、17:00~23:00(LO22:30) [土・日曜・祝日]11:30~23:00(LO22:30)
休み:無休っぽい
公式サイト

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
~今度こそアフターコロナだ。毎日の暮らしに情熱を。~

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

2 COMMENTS

みけ

しゃぶしゃぶ復活したのですね\( ˆoˆ )/ 行ってみたいです。 私は 生タマネギと半生タマネギの香りと食感が苦手です。 よ〜く煮えたのならOK。

返信する
ちー

詳しい記事にしていただいてありがとうございます。
めっちゃおいしそう!私も行ってみまーす。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です