【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【開店情報】いま最も熱い安佐北区亀山南に、ヘアサロン「Noel」(ノエル)が4/15にオープン。地元愛たっぷりのオーナー山廣夫妻に緊急独占インタビューをしたよ。

20220512-noel (11)
▲「Noel」(ノエル)のオーナー山廣夫妻。奥さんの実家が亀山だそう。早朝緊急独占インタビューはのちほどです。

さて、安佐北区亀山南にヘアサロン「Noel」(ノエル)が2022年4/15にオープンしました。おめでとうございます! 地図ではコチラです。

この情報は広島市安佐北区口田にあるリラクゼーション&マツエクサロン「ボディケアサロンMARIN【マリン】」オーナー・摩林さんからのご紹介です。なんかお友達みたい。
▼「ボディケアサロンMARIN【マリン】」はコチラです。


ちなみに摩林さんはサロン経営だけでなく、珊瑚&シーグラス作家さんです。海からの贈り物で生活雑貨を制作し、ジアウトレット広島の瀬戸内・山陰のものづくりブランドが並ぶ「sakkazakka」(作家雑貨)で販売されてるようです。すごいね!

それにしても、最近の亀山南、、、なんか激熱ですね! いろんなお店や施設が誕生しています。

2022年4/8にオープンした「あき亀山のそば処」。おいしいそばと元気をいただける店です。 

▲左の江角さんは、週末は豊平そば打ち名人、平日は世界のサタケの相談役という二刀流です

同じく今年5/1に移転開院した「広島市立北部医療センター安佐市民病院」。ドクターヘリがあります。

▲救命救急に力を入れているだけあって、連日、救急車が走っているそうです。ありがとうございます。

そして今度は、新しいヘアサロンがオープンしました!
ヘアサロン「Noel」(ノエル)さんです。

特徴をまとめてみました。
(※注)正直、この記事を書いているささかずはヘアサロンのことは詳しくないですっっっ。ぶっちゃけ、公式インスタグラムホットペッパービューティーとか見てください。予約もできるよ。


20220512-noel (3)
▲外観です。なんか穴場っぽい感じですね。

20220512-noel (2)
「店内はトンネルをイメージした独創的なデザイン」とインスタで書かれてました。

20220512-noel (4)
「木の温かみと洗練されたデザインがうまく融合し、日常とは違う空間でリラックスする事ができます」とこれもインスタで書かれてました。

20220512-noel (5)
▲居心地が良さそうですね。大きな鏡がありました。普通、どこのヘアサロンもそうなんですかね。

20220512-noel (6)
▲Villa Lodola(ヴィラロドラ)。。。とのこと。「世界初のICEA VEGAN認証を受けたイタリアのオーガニックブランドです。カラー剤では92%自然由来。刺激臭70%カット。繰り返す事に傷みづらく、ツヤと手触りの変化や実感が分かります」とインスタで書かれてました。詳しくはオーナーに聞いてください。

20220512-noel (9)
20220512-noel (10)
「シャンプーでありながら、髪の栄養補給ができる、ノンシリコンシャンプーです。ダメージを負ってしまった髪の毛にぜひお試し下さい」とこれもインスタで書かれてました。

20220512-noel (7)
▲これもシャンプーみたい。「地肌を優しくケアし、健やかな状態に導くシャンプーで男性にもおすすめです。香りはローズマリー、ラベンダーのリラックスした香りです」とのこと。

20220512-noel (8)
▲なんかいっぱいそろってるようです。

さて、お待たせしました。注目の「Noel」(ノエル)オーナー、山廣ご夫妻に緊急独占インタビューです。

★ささかず「オープンおめでとうございます。亀山南にオープンされた理由ってあるんでしょうか?」

20220512-noel (12)★山廣(夫)10年以上、この町に住んでいて、妻の実家も亀山なんです。ここで30年以上、寿司屋を営んでいるそうです。だから僕たちは独立してお店を出すときは『必ず、亀山にしようと考えていましたんです」

★ささかず「そうなんですね。ちなみに奥さまとの出会いは!?(笑)(※出会いの部分に間違いがあり、5/12夜に記事修正しています)

20220512-noel (12)山廣(夫)「学校卒業後に1年間、広島のヘアサロンで働いていたときに出会いました。すぐに上京して東京のヘアサロンで働くことになったとき、二人で上京しました」


ささかず「それは長いお付き合いですね。東京のヘアサロンで修行されて、広島に戻った感じでしょうか」

20220512-noel (12)山廣(夫)「そうですね。二人で結婚することになり、結婚して子育てをするなら広島に戻りたいよね、となって10年前に戻りました。それから数店舗のヘアサロンで働き、今年、亀山で独立することになりました。僕たちの長年の夢がかなったんです!」。

ささかず「夢は、やっぱりかなうものなんですね! それでは地元の読者さん向けにいい感じのメッセージをお願いします」

20220512-noel (12)山廣(夫)「前々からゆかりのあるこの町のみなさまに喜んでいただける店にしていきますのでよろしくお願いします」


20220512-noel (13)
山廣(嫁)地元で夢をかなえられて、とてもうれしく思います。読者のみなさまにはぜひ一度、来ていただけたらうれしいです」


ささかず「ささかずの都合で早朝より、ありがとうございました(笑)」

夢がかなう・・・この店はまさか、亀山南の新たなパワースポットなのかしれない!?
ちなみに、ホットペッパービユーティーをよく見ると、山廣(夫)さんは4児のパパとのこと。小さな子連れで来店しても大丈夫みたい。それではありがとうございました。

そういえば、、、のメニューですが、コチラです。カットが4400円とのこと。
20220512-noel (14)
▲ホットペッパービューティーの掲載ページより。

20220512-noel (1)

■Noel(ノエル) 
住所/広島市安佐北区亀山南3-1-25 
電話/082-576-6140
営業時間/9:00~19:00(最終受付/カット18:00、カラー・パーマ17:00)
※お電話で気軽にお問い合わせください、とのこと。
休み/月曜、第1・3日曜(臨時定休あり)  
席数/セット面2席
駐車場/2台
(上記内容は記事作成時点でのものです)

【書いた人/ささかず編集長】
~今度こそアフターコロナだ。毎日の暮らしに情熱を。~

みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
★お店のみなさんへ★
正直、取材・記事作成が追いつかないっっっ。上記「コチラ」のフォームから10枚ぐらいの写真やお店の特徴文章、チラシなどお願いします。


いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です