【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【体験レポート】イオンモール祇園で開催されている踏破型脱出アトラクション「砂塵の迷宮6」に行ってみました

イオンモール広島祇園3階で開催されている踏破型脱出アトラクション「砂塵の迷宮6」に行ってみました。

DSC_0297

開催案内の記事はコチラ

イベントホームページよると次のようにかいてあります。

踏破型脱出アトラクション

「砂塵の迷宮」とは!?

北海道・東北各所で多くのチャレンジャーを惹きつけてきた踏破型脱出アトラクション。
自分の頭と体を使って7つの空間を先へ先へと脱出するアトラクションです。
舞台は突如過去から現れた砂と石の迷宮。
鍵を探し、符号を合わせ、隠された暗号と謎を解きながら進み続ける・・・。
最後にあなたがてにするのは・・・。
さぁこの超難の迷宮をあなたは脱出できますか?


詳細はホームページをご覧ください。

会場の説明文

DSC_0296

超難問のようです。入る前に、ルール説明をしっかり読みます。

DSC_0294


会場に空間を開けて、番号札のついた椅子が並べられています。
順番に椅子に座り待ちます。

少し待って、意気揚々と中に入ります。
結果は・・・・

第一ステージ→10秒前のカウントが始まったとき、やっと突破!
第二ステージ→これかな??っと気が付いた時にはもう遅くタイムオーバー😢

難しかったです。。。
あと、思ったより部屋が狭かったです。

実際、私が伺った日(12月12日お昼ごろ)は、まだ誰も踏破していませんでした。

DSC_0295

やはり難しいのですね。
こちら、1回目は500円なのですが、当日2回目以降は300円になるみたい。
何度もチャレンジされている方もいらっしゃいました。
そのため、この記事がアップされている頃には踏破されているかも??
我が家は、小学生の息子が「難しすぎる」というため1度で諦めました。

また、こちらのチケット提示でお得な特典実施中みたい。

DSC_0298


今度使ってみたいと思います。

1月30日まで開催されているので、謎解きが好きな方、行ってみられてはいかがでしょうか?

踏破型体験アトラクション「砂塵の迷宮6」
●開催日/2021年11月19日(金)~2022年1月30日(日)
●時間/平日13:00~最終受付19:00
   土日祝11:00~最終受付19:00
●場所/専門店3階 ザ・ダイソー前特設会
●料金/4歳以上 お1人様 500円
  ※同一日同一人の再入場 300円
イオンモールホームページ/https://gion.aeonmall.com/news/event/1972

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/さつまいもこ】

~アフターコロナだ。毎日の暮らしに情熱を。~

Instagram、Facebook、Twitterをフォローをしてもらえると大変うれしいです!
よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です