【復旧⇒スピードアップ】ご近所の一流プログラマー・カヲルさんが神修復! ありがとうございました
※LINEすみません。いきなり人数制限オーバーで未配信っっっ(調整中)。

【小学1年~中学3年対象・10/24締切】10/31にボードゲームカフェ「ジーク」が広島市留学生会館で開催されるみたい。参加費500円。

10月31日(日)に、広島市留学生会館(南区西荒神町)でボードゲームカフェ「ジーク」が開催されるみたいです。主催は広島国際青少年協会。

FullSizeRender

小学生から中学生の女の子や男の子たちが楽しめるボードゲームが30種類用意されており、ルールや遊び方は、広大生を中心としたお兄さんお姉さんたちが教えてくれるそう。いっしょにおしゃべりも楽しめるみたいですよ。
(今回は、感染予防対策のため飲食の提供は無しとのこと)

FullSizeRender

チラシには「ボードゲームは子どもの考える力を育む」と、明星大学大学院特任教授の福山佑樹さんからのメッセージが。

FullSizeRender

過去のイベントの様子についてはこちらで紹介されていました。
開催場所は「広島市留学生会館」。
たとえばこんなゲームがあるみたい。↓
「スコットランドヤード」・・・逃走する怪盗を掲示が逮捕する戦略ゲーム。おもしろそう!

FullSizeRender

「ファウナ」・・・カードに記された動物の名前や姿から生息地や体重を当てるゲーム。360種類もの動物を知ることができるなんて、興味深いですね!

FullSizeRender

最初は初対面のなかで緊張しそうですが、ゲームってやり始めると夢中になっちゃうので、すぐに楽しい輪ができそうですね。

FullSizeRender

締切は10月24日(日)。興味のある方はお早めに~(^O^)/

【イベント情報】
開催日時/2021年10月31日(日)14:00~16:30
開催場所/広島市留学会生館2階 ホール・研修室
対象/小学1年生~中学3年生
参加費/500円 途中参加・退出可 
申込み締切/10月24日(日)※申込はチラシのQRコードのリンク先へ。

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ayamina】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です